makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今日のアンビリーバボーはROGUEの奥野敦士さん

ROGUEの奥野敦士さん。
 
ミスチルファン、っていうか ap bank fes ファンの方ならご存知ですよね。
 
ap12で、櫻井さんとビデオ共演(?)した車いすに乗ったあの方です。
 
12年当時、どうしても体調がすぐれないからと
会場に来ることはかなわなかったのに、
なんとも迫力のある歌声を取り戻されて、
去年末にはライブを行えるまでになってらっしゃった!!
 
最初は、歌うのに必要な腹式呼吸ができなかったのに
車いすの安全ベルとできつく圧迫することで声を出すきっかけを。。
その後腹筋を鍛えられ、話す言葉にも歌声にも
なんとも言えない力強さを感じることができました。
 
 
そして、メンバーの香川誠さんとのエピソードが
また、何とも言えなかった。。。
 
奥野さんのトリビュートライブに出ることもは
逆プレッシャーを与えたくないと拒み
You Tube の映像を見ることも
ハンディキャップがある人ががんばっていると見えちゃったらこわい
とこれまた、拒み。。。
 
いわゆる、距離をとっていた!?
 
でも、apでの歌声を偶然耳にして。。。
『なんだ、歌えるじゃん』
 
この『なんだ、うたえる』ってそういう香川さんのことばだとずっしりと重い
 
 
そして、ROUGE、今年7月にまたライブが決定してるそうです。
新曲とかも出し続けていかないと。。。ていう香川さん。
 
今まで通りにはいかなくてもそれっぽいことは続けていきたい
とういう、奥野さん。
 
 
なんだか、たくさんの元気をもらえた、番組だったのでした。
 
 
そしてしめは、やっぱり私らしく櫻井さんの言葉で。。。
 
奥野さんのような状況になっても
くしゃくしゃの笑顔で楽しくハッピーに歌を歌っていたいなと
そんな風に思います。
 
 
歌のちからって、やっぱりすごいな~