makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

雪、積もりましたね~

昨日夜から、確かに
って言ってましたけど。。。
 
2年ぶりくらいの、お泊り飲み会の予定が入っておりまして
 
 
 
こういったものを
 
 
 
こ~んなぐあいにヤキヤキしながら
 

もた~んといただき、そしてあれこれ話に話題を咲かせ
 
 
お店を出たときには、すでに本格的に
降り始めていましたよ。
 
 
だからって、帰るわけにもいきませんで、
でも、安ホテルの窓からは外の景色を見ることもかなわず
ドキドキしながら朝起きてホテルからでますと
道はぐしゃぐしゃの雪で、長靴じゃなきゃ、歩けないでしょ
 
そして、駐車場につくと、このありさ
 
 
雪どけないと、見えないじゃん
 
寒空の中、素手で、雪をかきわけた次第でございます・・・
 
そして、朝食を調達しようと寄ったマックスバリューは
 
 
ゆきまみれでこれぞぐしゃぐしゃ
 
 
あ、ちなみに私のタイヤは、スノータイヤではありません^^;
 
 
まぁ、家の近くの車通りの少ないあたりでは、
そんなに降ってなかった模様で、何とか無事に辿り着きました。
 
良かったよかった
 
 
で、うちに帰ってからもあまりの寒さに、
エアコンの効いたリビングで、
一日中オリンピックを見ておりました。
 
 
8位入賞の角野くん。
なんと、おとなりの、おとなりの市の出身の若者でした。
雪の多い地域ではないのに
オリンピックに出ちゃうなんてすごいな~。
 
8位入賞おめでとう
同じ兵庫県民として、あなたを誇りに思います
これからも、どんどん力をつけて行って
いつか、素敵な色のメダルを獲得してください
 
 
冬の競技って、あんまりなじみがない競技がおおいんだけど
見始めると、止まらない。。。
 
やっぱり、人ががんばってる姿って、
見てるだけの私なんかにでも、元気を与えてくれますね。
 
 
そうそう、みなさん、知ってます?
今、日本がこんな大寒波に襲われてるのは
日本の熱い男、松岡修三さんが、ソチに行って日本不在だかららしいですよ(笑)
ソチが、暖かくて、雪のコンディションが。。。って言ってるから
あながち、嘘でもないかしら