makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

30周年のお祝い

11月16日の夕方から18日まで、東京ディズニーリゾートに行ってきました~
 
30周年のお祝いムードが一杯で、と~っても幸せになりました
これぞ、まさしく『夢の国』
 
今日は、そんな3日間の真ん中17日の、ディズニーランドのお話をしましょう。。。
 
 
 
 
ゲートをくぐると、超キュートにデコレーションされてます。
ミッキーの形をした色とりどりの風船が、より楽しさを盛り上げてくれます。
 
ところで、みなさん、気付きました?
30の「0」
ミッキーの横顔なんですね~(*´∇`)o。
かくれてないけど、「隠れミッキー」さながらで、私気付いたの現地について3時間以上過ぎてから(笑)
お友達に、バカにされちゃいました~
 
 
そして、夢の象徴、シンデレラ城も、こ~んなにキュートに変身。
実はこの時期、正面からのお城の写真をとるのは難しい!!
午前中は、太陽を背負ってて、もろ、逆光
そして、太陽が陰り始めるともう、暗闇に沈んじゃう。。。
私のデジカメとスマホの中には、実に20枚近くのお城の写真がありました(笑)
 
お天気もと~っても良かった(*^_^*)
 
実はこれ、めっちゃめずらしい。
何度も行ってるけど、雨が降るのは当然で、台風に見舞われたのも2回もあるの!
今年、いろいろあったから、神様がご褒美にって、青空のプレゼントをくれたのかな??
 
 
 
 
 
そして、夜になると、これまたキュートに光が浮かび上がって・・・・
いついつまでも眺めていたい光景でした
 
 
そして、もちろん、ディズニーランドといえば、パレード!!
恥ずかしげもなく、ミッキー
ミニーちゃ~ん
って声を張り上げ、手を振りました
 
 
それにしても、今回のフロートは、とてつもなくデカかった!!
3日目、強風のために、お昼間のパレードが中止になってたけれども、
この大きさじゃぁ、そりゃぁ、風にあおられ、危ないでしょう
 
 
あぁ、30周年のお祝いに加えて、現在クリスマスのパレードもやってました。
ミニーちゃん、めっちゃ、かわいい(*^_^*)
 
 
ちなみに私、夢の国では、『パレードを楽しみたい派』 なんですが、
一緒に行ったお友達が、小学3年生。
 
そう、アトラクションに目覚める年頃です。
この日は、ハードスケジュールをこなしましたよ~。
 
まず、入場と同時に早歩き!!!(園内、走ることは禁止なんだよ~)
ふたてに分かれた私たち、一方は、ぷーさんのハニーハントのファーストパスへ
もう一方は、ビッグサンダーマウンテンへ
 
とにかく朝一が勝負ですから!(笑)
 
ここ何年も、行くたびに、止まっていたビッグサンダーマウンテンは、そう快だね~。
私、Gがかかる乗り物苦手なんですけど、これは、とっても気持ちよくって、
朝からテンションマックスでした(笑)
 
その後、クリスマスニューバージョンになった、ホーンテッドマンションを体験し
(実は私、これが一番好きかもしれない!?)
スターツアーズで船酔い
 
写真撮影、お買いもの時間をおりまぜたりしながら
これまたクリスマス仕様、さらに新しくなったイッツァスモールワールドで一緒に歌い
(これ、子供向けだと侮ってはいけないですよ~、結構楽しい)
ミッキーのフィルハーマジックでドナルドと大冒険をする。。。
 
ちなみに、ファーストパスが一番人気のモンスターズインクは、3日目。
会社関係で、予約をとらせていただきました
ドリンクと、お写真付きで、ファーストパスよりさらに最短距離で入場できる。
ちょっとした、優越感
こういう特典は、使わないと損ですね~。
 
そうそうこれまた3日目ですが、グランドサーキットで、ゴーカートにも乗りましたね~
初体験。
運転は友人に任せたのですが、これ、いがいに難しかったそうな。。。
ハンドルが、小さいから(?)、なかなかコントロールがうまくいかない??蛇行運転!!!
 
 
 
楽しいんだけど、年齢を重ねると、やっぱり身体にも疲れが!?
そして友人親子は実は、病み上がりだった
 
力尽きてしまった私たちは、夜の混雑にまぎれることを避けるように
夜のエレクトリカルパレードは、辞退させていただいたのでした。。。
 
実はこの時、お友達との間で、ちょっとした問題が起こったりしたのは。。。。
まぁ、いつものことなんですねぇ(笑)
 
 
 
楽しかったなぁ~
 
 
 
夢の国のお話は、まだしばらく続きそうですが。。。今日はこの辺で。。。