makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ココは断然夜がいい☆彡

週末、お出かけしたせいで、早起きで。。。
週末に寝だめをする私としましては、寝不足もピークに達したのか!?
家に帰ってくるなり夜の8時くらいから、こたつでうたたね
えいっとばかりに、お風呂に入って、その後今度はちゃぁんとお布団で爆睡。。。
 
そんな疲れがたまる(?)原因となった、ディズニーへの旅。
今日は、ディズニーシーのお話などをしようかと思うのですが、
私は断然ディズニーランドが好きなわけで、
でも、シーは、ビールが飲めるんですよ~。
大人の国なんですよ~!?(笑)
 
って、そんな話は誰も聞いていない^^;
到着したのが、もう日が暮れようと言うころだったのですが、
ここは、夜来るべきところだ~なんて、感動ひとしおだったのでありました。
 
 
ライトアップが、なんともまぁ、素晴らしいこと
カップルできたら、ラブラブ度アップ、間違いなし!?
 
私の腕が未熟なもので、ほっとんど、ピンボケ写真ですが、きぶんだけでも。。。(笑)
 
花火なんかも上がったりして。。。。
ハートの形、☆の形。キュートな花火が上がりまして
そして、最後はやっぱり、ミッキーの形の花火でした
やっぱ、ディズニー、やるよね~
 
そんなこんなで、こちらでは、ほとんど乗り物には乗らなかったんですが、
珍しい場面に遭遇!!
 
アクアトピアっていう、水上(の決まったコースなんだけどね)を動き回るボートみたいな
乗り物があって、ぐるぐる回ったり、突然方向を変えたり、まぁけっこう三半規管が刺激されるんだけど
お友達が好きでね~、必ず乗るの。
1回のって、くる~って会場を一回りして、もう1回乗るの!!ってやってきたとき
なんだか、アトラクションが止まってるのね、人がのったまま。。。
そういえば、1回目にのった時に、看板見てて盛りあがったんだけど
「非常時は、自力で、もしくは同乗者の助けをかりて、脱出してください」
結構、こわい文言じゃないですか?
でね、しばらく見てたら、お水が抜かれてきて、ボートが地面についてる状態!?
まさしく、これって、自力で脱出ってことよね~って。。。
時間がなかったので、最後まで観察はできなかったんだけど、間違いなく
自分でボートから下りて、歩いて元の場所に戻されたんだろうな。。。。なんて
 
まぁ、私も以前、ぷーさんのハニーハントで、途中脱出とかありましたけど
あれは、完ぺきな陸でしたから!!!(笑)
 
大変ねぇ。。。
 
 
ランドに比べれば、シーの乗り物は結構ハードで。。。
今回初めて(実をいえば、10年ほど前にのっていたことは判明しましたが)挑戦した
センターオブジアースは、暗闇で、先のわからぬ怖さでした(笑)
 
今回は、ココは乗り物じゃないからね~という言い聞かせでごまかせた
タワーオブテラー、間違いなく、次来る時には乗らされるんだろうなぁ
あ、いわゆるフリーフォールってやつで、リゾート内で一番高い建物からの垂直落下です。
心臓鍛えておかなくっちゃねぇ。。。
 
3年前から超お気に入りの、アリエルのジェットコースター3回で
手を打ってもらえないかしら??(笑)
 
まぁ、無理でしょう
 
 
 
それは、さておき気分直しに、可愛い画像を
 
 
こちら、真ん中に位置する湖(?)を中心にショーが行われるので
とにかくちゃんと、見れたことない。。。
カメラにフレームインしてくるのを待ちうけて
ミッキーミニーもいいけど、やっぱりダッフィーもキュートだわ~(*´∇`)o。
 
 
 
そして、ディズニーシーといえば、トイストーリーマニアですか?
去年は確か待ち時間400分とか、記録してましたっけ
今年は、そこまでは行きませんでしたが、やっぱりものすごい人、ヒト、ひと。。。で
来年こそは、乗れるといいね。。。などと、早々に撤退した私たちなのでした。
 
 
 
あ~。やっぱり、楽しかったなぁ。。。
余韻に浸りながら、今日はこれまでです
明日は、朝寝坊するぞ~