makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も(*^_^*)

毎年このころになると、入手せねばとHPをチェックする。。。。
 
今年も、無事に入手できましたよ~
 
 
ドコモプレミアムクラブ会員xディズニー 2015年カレンダー
 
かくれミッキーをさがせ!!って遊び心のついたいつものやつです。
 
 
最初の月は、こんな感じ
 
1個は、すぐに分かりますね~。。。
 
 
もらったときに全頁探して、納得するんだけれども
 
改めて、ページをめくった月の最初に、やっぱり探してしまうかくれミッキー
 
結構、何度でも、おいしいカレンダーです。
 
ドコモさん「ひとりまけ」なんて言われてますが
 
一度、もらい損ねたトラウマで、配布開始日にあわててショップに向かう
 
これで、来年も、一安心です。
 
 
 
ディズニーつながり。。。というわけじゃぁありませんが
 
こちらも季節の一品。購入してまいりました
 
 
今年は、キティーちゃんがでんと印刷されたものなんかも販売されてましたが、
 
やっぱりミッキーミニーが私は良いです。
 
今年の絵柄は、優しいぼかし絵風(?)でさらにキュートです
 
 
そういえば。。。。
 
ネットで噂になってましたが、通常版の羊さん。
 
ご覧になりました??
 
 
12年前の年賀はがきの切手部分には、せっせと何かを編む羊の図
 
そして12年後の今年(来年?)の切手部分は編みあがったマフラーを首に巻く羊の図
 
「12年越しの感動ストーリー」 って言うほどではないにしろ、
 
郵便局さんも、お茶目なことをされますな~
 
といいながら、私の年賀状はミッキーだけど。。。。
 
 
 
そうそう、干支と言えば、この季節恒例のもう一つ。
 
 
干支文字切手。
 
平成18年の戌年から始まって今年で10枚目。
 
80円切手が82円になってますが
 
12年の1周するまでに、もう値上がりはよしてほしいものです。。。
 
 
 
あ~~~年末って感じ!?
 
訳もなく、焦ってしまうのは、私だけかしらね~