makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

空を読む

最近、空ばっかり眺めてる。
 
今朝はうろこ雲がすごかった!!
 
今朝の雲は取り損ねたけれど。。。。
 

 
うろこ雲と、イワシ雲の違い、分かります??
 
私は。。。。
 
わかりません
 
 
夏の風物詩といえば。。。
 

 
 
今年は、竜巻被害とか、大変でしたが
 
この、フワフワ感が、大好きです。
 
 
そして、
 

 
これも、積乱雲!?
 
太陽に浮かび上がる白さに、心奪われてしまいます。
 
 
 
ドリカムの歌に 「空を読む」 ってのがあります。
 
 
明日が読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう?
 
どうして人は空を 見上げるんだろう?
 
 
 
震災でみんなをものすごく力づけた 「何度でも」 のカップリング曲。
 
10000回ダメでも10001回目は変わるかもしれないって 希望にあふれた曲と
 
思い通りにいかない、現実とをうたった 「空を読む」
 
1枚にあわせて世の中に出したかったんだそうですよ。
 
 
 
 
空を見上げても 明日を読めるわけではないけれど
 
きっと明日も私は、空を見上げてるんでしょう。。。