makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

トイレが大変!?

今朝、出社前に自宅のトイレに入ったら。。。
 
ぼこぼこぼこぼこと、水が流れ続けてるΣΣ(゜д゜lll)
 
でもこれ、どこかで経験したような。。。
 
!!タンクの中の鎖が切れてるんだよ!!
 
思いだして、タンクのふたを開けると、手洗いの水が噴水状態。。。
 
お水、とめなきゃ。。。
 
あれ、蛇口ないじゃん(T_T)
 
大騒ぎで取扱説明書を出してきたら
最近のトイレは、マイナスドライバーで水を止めるらしい。。。
 
とりあえず水だけ止めて会社に走り、
ネットで部品検索。。。
 
 
出てこない(@_@;)なんでよ~。。。。
 
業者を呼べば万単位かかるとか。
うちには同じトイレが、もう1台。
それを分解してみたり、
「トイレのタンクの水が止まらない。。。」でネット検索
根性で、直しました★(*^-゜)v
 
 
玉鎖の玉1個分、ぎりぎりセーフで引っかかりましたが
もう、次はない。。。
ホームセンターで、代用できそうなものを物色しておかないと
 
 
なんだか最近、うちの家ってどうなってるの??状態です(T_T)
私なんか悪いことしたかなぁ。。。
 

 
三日月と一番星のランデブー。(わかりずらっっ
 
夕焼けがきれいから、また明日からがんばろ。。。