makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2014年11月の本

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2748ページ
ナイス数:273ナイス

f:id:maki_0004:20190412211822j:plain天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)の感想
は~。良かったよかった。
すべてがうまくおさまったね~。
小松原さまとの再会(!)の場面はなんともいえないし、源斎先生との化け物稲荷の場面ももちろん!
そして、野江ちゃんと!!
身請け人、涙があふれちゃった。。。
もう会えないのが、さみしいなぁ(>_<)
読了日:11月29日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51YXhir5WZL._SX100_.jpg美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)の感想
摂津屋さん、ナイス^^
どんな横やりを入れられるかとひそかに心配してたけど良かったよ♪
番外編は、泣けたなぁ~。これって本編よりちょっと先のお話なのかしらね??などと思いながら、いざ明日から最終完。
どんな青空が待ってるのかな~
読了日:11月27日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51SB871KcLL._SX100_.jpg残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)の感想
シリーズ8作目は、変化の章? 佐兵衛さんといい、ご寮さんといい、ふきちゃんといい。。。 そして、つる屋の店主と澪ちゃんにも。。。 前作は大変な気持ちで読んだけど、今回は久々に、穏やかに、ほっこりした気持ちです。 物語も終盤にむかってきたということでしょうか??
読了日:11月24日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51hRklZbuqL._SX100_.jpg夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))の感想
号泣(>_<。)。。。
何故こんなに悲しい別れが続くの?
これで、ホントに最後に青空が見れるの??
とりあえず、鯛の福探し、試してみるかな。。。
読了日:11月18日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51qqjSUbjNL._SX100_.jpg心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)の感想
選択を迫られるシリーズ6冊目。
伝右衛門でも登龍楼でもないつる家を選んで円満解決!
野絵ちゃんとの再会、早帆さんの活躍で、すべては良い方に向かってると思ってたのに。。。
どっちかを選んでどっちかは捨てなきゃならないのかな(>_<)そんなの私は選べないよ~。どうするの?澪ちゃん。。。
読了日:11月17日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51evkJBDO6L._SX100_.jpg小夜しぐれ (みをつくし料理帖)の感想
種市さんのつらい過去があきらかになってからの伝右衛門の提案に澪ちゃんの決断は?左兵衛さんは!???
そんな時に、番外編のごとく数馬の話が入ってくるその作者の腕にあっぱれ♪
続きが気になって仕方がないんだよぉ。。。
読了日:11月12日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51HA3tuet1L._SX100_.jpg今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)の感想
清右衛門さんにあっぱれヽ(^∀^*)
そんな日がホントに来るといいな~。
小松原様のお母様の出現や、伊佐三の不穏な行動、さらには澪のけがなど、ハラハラさせられっぱなしだったけど、ラストにほっこり(*^_^*)
蕪。今が美味しい季節です。私今晩も食べましたよ~♪♪
読了日:11月7日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51tjNClM2zL._SX100_.jpg想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)の感想
シリーズ3作目はつらい話が多かった(>_<)でも又次との新しい試みは楽しいし、健坊にも強く生きてもらいたい!
週末は、庭から柿をとってきて、焼いてみなくっちゃ♪
読了日:11月4日 著者:高田郁
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51yJf-b1TwL._SX100_.jpg花散らしの雨 みをつくし料理帖の感想
-涙は、来ん、来ん。

電車の中なのに号泣しそうになった(T_T)
野江ちゃんとの幸せな再会はあるの??
小松原さまとの恋の行方は!!

人間がみんなとても優しくて、心洗われる物語。
読了日:11月1日 著者:高田郁

読書メーター