makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今クールのドラマに思うこと

私、平日って、あんまりテレビ見ないのね。
ドラマとか歌番組とか、すべて録画して週末に腰を据えてじっくり見る。。。
 
5月の中旬に週末ぶっちぎっての仕事があったりって、
ペース崩されて大変だったんだけど、やっと金曜日まで追いつきました
ちょっと、苦痛だったけど。。。
やっぱり、ためちゃ、だめですよ(笑)
 
それで、コンクールのドラマを見ながら思ったんだけど。。。
初回でも、最終回でもないのに、時間延長ってどうなの!?
そもそも、私は初回とか最終回でも、その時間内で見せるのがプロでしょ!!
って思うわけ。
 
それなのに。。。
雲の階段も、1部が終わるとき長かったよね。
ガリレオなんか、最近ずっと長いよね。
ラストシンデレラも、延長してなかった??
 
まぁ、いいんですけど~(;一_一)
 
今クールは、やっぱり、ダントツで、空飛ぶ広報室がお勧めかなぁ。。。
原作が好きで、そこから、イメージが外れてないから!
 
それにしても、気になるのが、ガリレオのタイトルバックの原作に
「聖女の救済」が入ってるのよね~。
あの、完全犯罪の、見事な作品を、1話とかで、やっつけちゃうわけ!?
ある意味、丁寧に、丁寧に、映画化してくれるの期待してる作品なんですけど~
もちろん、柴崎さんの、内海刑事で!!
映画だって、そうなる可能性もあるけれど、ドラマだと間違いなく
チンケな作品になりそうなんですけど。。。。
 
 
なにはともあれ、6月に入ったということは、ドラマも終盤。
はたして魔女の正体は!?(Take five)
相沢先生の、結末は!?そして愛憎劇の決着は?(雲の階段)
桜がえらぶのは、やっぱり藤木直人なのか?
春馬くんを悲しませるなんて許さんぞ~(-_-) (ラストシンデレラ)
35代の高校生の過去とは!?
 
なんだかんだといいながら、最後までしっかり見届けるとましょうか。。。(笑)
きっちりとしたい性質ですので。。。(by吾郎ちゃん)