makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

金曜ドラマ「Nのために」 ほか

秋ドラマ、はじまりましたね~。
 
先日本を読んで???で頭がいっぱいになったあのドラマ
遅ればせながら、2話連続で、見ましたよ~。
 
金曜ドラマ Nのために
 
面白いんじゃないですか~
っていうより、出演者が良いですね~
 
ヤクザまがいの金髪も、そりゃぁ~悪くはなかったけれど、
友和さんは、やっぱ正統派の良い人でいてほしい。。。
 
で、その友和さんは実際原作には出てこないんですけど、彼が事件の謎を追う・・・
ってことで、原作ではほぼ描かれてなかった10年後のそれぞれがでてきて、
私の謎をすっきり解決してくれそうで、喜んでおります。
 
美保純さん
このドラマを見る前に、先日放送されてた、ミスターサンデーの特別編を見たのね。
そこで、美保純さんが戦後初の女性の死刑執行された、ホテル日本閣殺人事件の
小林コウ元死刑囚を演じてて、今回も料亭の女将、なんだか不思議な感じでした(笑)
 
そしてそして、まだほんのちょっとしか画面には出てきませんけど
殺された夫妻の旦那のほう、もしや、チュートリアルの徳井さん!?
まぁ。。。俳優業もやってらっしゃるのねぇ・・・演技はどうなんでしょう。。。
などと、本編そっちのけで、興奮しまくった私なのでした
 
で、本題に戻りますと、なかなか原作から外れることなく、それでもわかりやすく
そして興味深く、次回を早く見たいっっって感じ。
榮倉奈々ちゃんの制服姿はさすがに違和感がなくもなかったけど、
演技は間違いないから。。。
ただ、西崎さんの小説、そして過去がどのように映像化されるのか・・・
やっぱこの辺りは、大幅変更があるのかなぁ。。なんて想像しながら、ラストまで楽しみたいです。
 
 
あとは、火曜9時の、すべてがFになる 
綾野剛君が出てるって言うのを聞きつけたので、ミーハー気分で見たのですが、
武井咲ちゃんの、きゃぴきゃぴ女子大生っぷりがちょっと、鼻につく感じなんですが
(でもあの髪形は凄いかわいい!!)
今後綾野剛がどのように活躍するのか。。。
見続けるかどうかは、すべて2話の剛君の活躍にかかってる!?(笑)
 
それにしても、NだとかFだとか不思議だけれどもそういうのかぶるよね~
 
 
そしてもちろん、月9の信長協奏曲
っていいながら、実はまだ見てないの
ところどころは見たんだけれども、どうせミスチル主題歌は絶対初回はラストにしか流れない。。。
と思ったので、その頃に画面に集中しただけだったりして(笑)
結構賛否両論とんでるけど、おまけに私の中の信長は絶対「豊川悦司」なのよ~思いながらも
やっぱり見ちゃうんだろな。。。
山田孝之君でてるし
 
 
そうなんです。私はやっぱり好きな俳優さんが出てるドラマを見たいって思う傾向が強い
まぁ、人間なんてそんなものでしょ!!
 
 
お勧めあれば、また教えてくださいね~
 
ではでは、明日から、またお仕事、がんばりましょね~