makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ガリレオ 聖女の救済とXX

今日から、福山ガリレオの映画「真夏の方程式」公開ですね~。
香港でも大人気、
CMもばんばん流れてます。
 
今週か来週(水曜日)にでも見に行けるかな~
 
なんて、おもいつつ。。。
 
 
テレビシリーズの最終回「聖女の救済」
と、スピンオフドラマ「XX」見終わりました~。
 
 
 
二人の女性刑事の
が印象的でした。
 
 
 
聖女の救済
お話は随分と変わってましたけど、
骨格が、しっかりとしてるお話で。。。
まぁ悪くなかったと思います。
 
やっぱり、天海さんでしょうか?
病気から復活、お元気になられてホントに良かった
 
あまりのキャラの強さにかなりの不評を買ってた
吉高ちゃん演じる岸谷刑事が
ボロボロと泣きながら、何のために刑事になったのよ!!
の場面は、かなり良かったと思います。
名誉挽回!?
 
 
前回のドラマ最終回記事で、福山ファンのママレードさんがおっしゃってました
オーラがない!?発言を受けて見て見ると、
確かに、なんだか福山さんの美貌になんか違和感が
 
何とか賞の受賞だとか、映画の告知にと
飛び回られる中のドラマ撮影は、
福山さんといえども、40男には、つらかった??
なんて、思いながら。。。。(笑)
 
 
XX 内海薫最後の事件
内海刑事って、男社会の中であんな苦労をされてたのね~。
今回ドラマスタート時に、いきなりの、海外転勤なんて驚かされましたが
紆余曲折のなかでの、プラスの出発だったようで
それがわかっただけでも、また、会える日が来るかな~
なんて思ったりして。。。
 
だって、ドラマで先に登場したのちに
原作の方でも登場してきた登場人物よ~。
 
岸谷さんのキャラは、絵で見るのはいいかもしれないけど
文章ではあんまり読みたくないものね~。。。
なんて、あくまで、私個人の意見です!
 
こつこつと地道に探る内海刑事。
最後に上念(ユースケサンタマリア)にぼこぼこにされてたけれども
絶対、わざと煽ったのよね。。。
でもやっぱり、トイレで泣けちゃったのは
怖かったから?女の非力さを思ったから?
それとも、上念をおいつめられれた嬉しさ(?)から??
 
題名に「最後」の事件なんて文字が踊ってたけど
最後に彼女がいった、「警視庁」最後の事件って言い方が
再びの登場にキタイ
 
 
 
あ~、ガリレオ新作、でないのかな~??
東野圭吾さん、どうですか???
ちなみに、私は絶対長編がいいんだけど