makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

久しぶりにお花でも。。。

昨日が寒さの底。。。って天気予報で言ってたけど
今日だって、寒かったよ~(>_<)
 
そんな寒さのせいなのか、今年はお花の咲き具合がイマイチで。。。
ひと月くらい待ってるけれど、らちが明かないのでアップしちゃいます~(笑)
 

 
つぼみはたくさんつけてるのよ。
ココ何年かは、毎年、咲き終わっても咲き終わっても次々と。。。だったんだけど
 

 
つぼみはたくさんついてるんだけどねぇ。。。
温かいお部屋に持ってきてあげると、一気に咲くかしら???
 
 
ちょっと花がないので、もう一つの冬の代表格
 

 
カリフラワーじゃないですよ~
 

 
もちろんブロッコリーでもありません!?(笑)
 
ハボタン。。。最近のってこんなにギザギザした品種があるんですね~
 

 
あんまりじっくり見たことなかったけれど。。。
こんなに何層にもなってるんだ~
 
 
テレビのニュースでもう、菜の花畑の映像が。。。。
はやく、春になればいいのに。。。