makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドラマ リセット 見て考える

9月30日に放送されたスペシャルドラマ 「リセット~本当の幸せの見つけ方~」を見た
 
40代の3人の女性
鈴木保奈美演じる、専業主婦、人生に不満があるわけではないが、孤独(?)な女
高島礼子演じる、キャリアウーマン、独身、痴呆が始まる母親の面倒をみる女
坂井真紀演じる、ちょっと不幸な女
 *坂井さんだけ、こんな扱いなら、この人必要だった?ってほど省略されてしまってて
   よく、わからなかった。。。
 
そんな彼女たちが、17歳の高校生に戻って、やりたかったことを実現し
なりたかった自分を実現していく。
 
鈴木保奈美は、女優になりたかった夢をかなえる
高島礼子は、好きだった人と結婚する
坂井真紀は、大金持ちと結婚してお金持ちになる
 
でも結局、一番もとの人生に戻っていくて行くって話。
 
 
高島礼子は相変わらず、美しかった。
鈴木保奈美。。。もとから美人ってタイプではなかったよね?
それにしても、髪型とかが不自然で、年取ったなぁ・・・って感じた。。。
大きなお世話って感じだけれど。。。
坂井真紀、ほんとに、存在感がなかったの。。。
 
年齢的には、そう離れているわけではないけれど、主人公とは人生が大きく違うので
共感??という区分では、イマイチよくわからなかったんだけど、
なるほどと、自分の人生も考えてみた・・・
 
 
 
今の人生。。。思ってた通りとは言えないねぇ・・・
でも、そもそも私が思ってた人生とは??
20歳くらいで結婚して、20歳後半ではとっとと人生終えていたい。。。
(;一_一)
結構本気で思ってたからねぇ・・・そう長生きなんてしたくないって(笑)
 
そう言いながらも、人生流れるがままに生きてたら
外国や外人さんがとても好きとは言えないのに、外国文学専攻してみたり
人と接するのがあんまり好きでないのに、接客業についてみたり。。。
わけのわからない人生を過ごしてたら、わけのわからぬまま今に至る・・・みたいな??
 
大学受験も、就職活動(超、氷河期と言われてた時代!)も、全然いい結果が出なくって・・・
でも、最後のどんでん返し~~で、なんとか普通に生きてきた。
だから、人生なんとかなる!って思ってる(笑)
それはそれで、結局幸せな人生と言えるのではないだろうか・・・・
 
などと、結論付けようとするのは、結局もう一度17歳に戻ったとして
なにかとハードな20代をもう一度生きるなんて、じゃまくさ~い(@_@;)
と思う、グータラな私なのだ。。。
 
 
なんだかよくわからないついでに、リセット っという題名を見て
北村薫 の 時間を扱った3部作 スキップ ターン リセット を また読みたくなった
読書の秋である