makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

カイジ 人生逆転ゲーム

夕方になると、急に空が暗くなった。
雨が降り出す前にと、定時になると同時に、早々に会社を出て
車に乗り換えたとたん、凄い大雨
3分遅れてたら、ずぶぬれになるところでした。。。
ホント、ラッキー♪
 
だから、自宅に帰りついても7時前。
こんな日には、何か映画を見よう。。。とハードディスクから選んだのが
 
カイジ 人生逆転ゲーム   2009年劇場公開
   藤原竜也 天海祐希 香川照之 ほか
 
原作はアニメだそうな。。。。
 
勝つことがすべて、勝たなきゃゴミだ とか
金は命より重いんだ とか
一生迷って チャンスを失い続けろ だとか
内容は、ダークでハードだったんだけど、
見ごたえはあったよ。
 
最初の方で、天海祐希藤原竜也を恫喝するシーン。
天海祐希って言えば、頼れる上司、素敵な先輩なのに。。。
まぁ、最後はなんだかんだとやっぱりいい人っぽかったんだけれども。。。
ちょっと、新鮮でした。
 
それから、後半の、藤原竜也香川照之の心理戦。
香川さんの演技っていったら、そらもう間違いはないって最初から安心なんだけど
そう思って見てても、すごかった~。
もちろん、それに引けをたらなかった、藤原竜也もね
 
そのほかにも、山本太郎とか、松山ケンイチとか、出演者豪華だったわ。
そんな感じ。。。
 
 
まだ、木曜なのよね~。昼間は今日は水曜日って思ってたし。。。
連休モードから、まったくもとにもどりません
まぁ、また明日働けば、またお休み
やりすごしますか。。。。(笑)