makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2019年6月の本

先月読んだ本のまとめ。

実はまだ終わってなかった守り人シリーズ

今度こそ最終(!?)の番外炎路を行く者のあとがきで

テレビシリーズについて触れられていて。。。

吉川晃司さんのジグロ、見てみたい(#^.^#)

切実に思う私なのでした。

 

3冊。ぼちぼち。。。。

電車に乗るとひたすら眠くなる今日この頃。。。

ペースアップしたい7月です!!

 

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1209
ナイス数:72

炎路を行く者: 守り人作品集 (新潮文庫)炎路を行く者: 守り人作品集 (新潮文庫)の感想
時系列的に言えば、天と地の守り人3部に入る前後。 敵なのか味方なのか。。ただ、私は彼が好きだ。 そんなヒュウゴが家族をタルシュに皆殺しにされ、それでもタルシュに仕える訳と経緯を思い返す物語。 人生に翻弄されたけど、未来を見据える目的がチャグムと結局は同じだから、助けてくれたんだ。 いい出会いだった。。。 そして、幼いバルサ。悲しいけど、人はそうして強くなる。ジグロ。。!!
読了日:06月29日 著者:上橋 菜穂子
流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)の感想
チビッ子タンダはかわいらしい。 それに比べバルサは荒くれてるね。。。 本編に出てきた小話がリンクしててニヤリ。 ジグロとの生活は、大変だったね。でも愛が溢れててそれがまた切ない。
読了日:06月13日 著者:上橋 菜穂子
マリアビートル (角川文庫)マリアビートル (角川文庫)の感想
面白かった。 1本の新幹線が移動する中で起こる事件。 王子と木村の事件。 蜜柑と檸檬、そして天道虫の事件。 どう転ぶのが先が気になってドキドキ読み進めた。 王子の言動に胸糞悪くなったけど、木村お祖父ちゃん夫妻が最高!! …にしても天道虫の運の悪さ加減はちょっと笑えるけど 怖い人なのよね。。。 ところで鈴木ってのは??あの鈴木さん!? グラスホッパー再読決定だね(笑)
読了日:06月09日 著者:伊坂 幸太郎