makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

POPSAURUS 2012 6.6 名古屋ファイナル

ついに、この記事を書く時がやってきてしまった。。。
POPSAURUS 2012 最終公演
 
ミスチル遠征は、前回SENSEアリーナの広島に続く2回目。
新たな地で、ドキドキです。
 
名古屋。独特のムードがありました
 
今回の席は注釈つき。一番端っこ
ステージ、サイドに伸びてる花道のちょうど延長線上の
3塁側スタンド。
ジェンも、コバタケさんも、見たのはセンターステージに行ったときだけ
スクリーンも、いっちばん外側のが、かなりの角度で見れただけ。
 
けど、楽しかったよ~
観客席が一望だったし、照明も楽しめた。
サイドに来たメンバーは、ばっちり裸眼で確認できたしね。
 
今回は、ライブの流れに沿って、回想します
 
会場暗転、名古屋独特って思ったのが、手拍子。
後で皆さんのレポ確認したら、どうやらウエーブも回ってたとか。
 
スクリーンなんて、かすかに見えるだけだったけど、
恐竜がぐわ~って動いて、エソラが始まる(^^)
で、気が付けば、サイドに田原さんが演奏してる。
なんだか、なけてきた
 
エソラ~箒星youthful daysの流れは、
私の中ですでに、アルバム化してる。
 
ユスフル、残念だったのが、今までの公演、
乾杯はみんな、3塁側だったのに、今回に限りなにゆえ、1塁側
急いでおいでって、一生懸命手招きしたけど。。。
近くで乾杯、それをつまみに夜また、乾杯する予定だったのに
ちょっと遠すぎました(涙)
 
MCはいって、LOVEなんだけど、
ここのMC一瞬だった。
やはり、この公演は3時間の模様。
らぁ~ぶ らぁ~ぶ らぁ~ぶ 絶叫です。
 
GIFT Everhting 聞かせてくれるよね~
 
で、デルモ。あいかわらずの豹がらシャツ。
嫉妬や、ねたみやetc。。。そんな曲じゃない!!のMCも板についてきた(笑)
 
End of the day
これって、コバタケさんがステージに出てくるようになってからなのに
ピアノが主張してない、バンドナンバーなんだよね。
なんて、こんなときに、気づいてた。
 
終わりなき旅。
大合唱。
ベストの本のGIFTの紹介で、オリンピックのテーマソング
候補にあがった話を改めて思いだしながら
高ければ高い壁のほうが、登った時きも~ちいいもんな。。。
こんな名曲があっていいのだろうか
 
で、Dance Dance Dance に続くのだけれども
真横から見る花火。
来るぞって思ってても、びっくりさ。
それに続くニシヘヒガシヘ。
桜井さんはところせましと踊り、あおり続ける・・・
 
フェイク、
腰の振りがなかった!?
ブラのホックははずしてたけど・・・
ハイジャンプしようって、ほんとに飛んでたなぁ~
 
今回サイドの花道がホントに見通せたから思ったんだけど
桜井さんは当然のことながら、メンバーのみんなも
暗転してから、移動するでしょ?
怖くないのかしら。。。
桜井さんが、センターステージへとかそこに続く花道で
跳ねまわってるのをみて、ドキドキしてしまいました。
落ちないかしら・・・って意味で(^^;
 
365日前のse
現在日本で稼働している原発  0 っての
今まであったよね?(気のせい?)
あれ、もしやここもショートバージョンなのね・・・・なんて
見えないスクリーンを懸命に見ながら考えてました。
 
365日しるしは、うちらのサイドスタンドでは
なぜかみんな着席で聞きました。
 
ねぇ・・・優しすぎた
なぁ・・・
おい・・・
ちょっとした、楽しみのくるみ。
Sign と桜井さんの声に酔いしれた後は
楽しみなメンバー紹介。
 
コバタケさん、ナカケー、田原さん、そのあと早々に自分を紹介したあと
鈴木さんにふって、叱られてました。
最後に来て、紹介の順番かえるんじゃないよ!!
ヤフートピックスは、東京の1.2verらしく
テレ東のしまじろうのぶれないはなし。
それから、ヤマトのリニューアル版に話がながれ
島大介の弟が「島次郎(しまじろう)」とつなげてきた!
 
沖縄。
2012年6月6日 名古屋でとりあえず僕らの旅も今日終わる。
やっぱり終わっちゃうのね
でもまたナゴヤドームでうたいたい~
ナゴヤドームといわず、全国のできればホールで歌って頂戴!!
 
ロックンロール~worlds end~fanfareは、またしても熱くノリノリ。
マイクを望遠鏡に仕立てて覗いてる姿、超まじかで観察です。
できれば、スタンドのほうをのぞいて欲しかったわ
 
で、イノワー
気になってたのは天井にたまごの仕込みがなかったこと。
なくなったのかしら?と思ってたら、なんとスタッフさんが持って
会場入りでした(笑)
賛否両論のイノワーのふぅ
名古屋では、全開でした。
初めてみるその光景は、かなり、楽しかった
卵はちっともスタンドには寄ってこなかったけど
1個か2個。なぜかしぼんでボソボソになっちゃってました
 
アンコールまち。
1塁側からウェーブきました。
3塁一番端っこの私のところに来たときは、ちょっとだけだったけど
名古屋の一丸さに、感動しました。
タイミング良く、桜井さん登場。
 
10年前のことはあんまり覚えてない。
レコード会社や、事務所がはでにやってもうけてんでしょ。
とんがってた頃
でも20年たった今は、とてもうれしいありがたい。
10年先も20年先も・・・
おぉ~もしやアンコールソロ曲は名曲Simpleか
 
その通り。
つぅよく~つよくぅ~ って言ってる桜井さんが
とっても優しくその言葉を歌ってて。。。
ホントに10年先も20年先もずぅっと寄り添っていきていきます
 
名曲彩り。
おかえり~ 思いっきり絶叫です。
まわりまわりまわりまわって~じゃなくても、いっつも笑顔にさせてもらってます。
 
蘇生。
祈り。
 
特に何の発表の気配もなく・・・
終わっちゃいましたねぇって思ったら、なんだか後方スタンドで動きが!!
WE ARE
20 years
THANK YOU
いつの日も
この胸に
流れてるメロディー
FOREVER
スタッフさんからのサプライズだったとか
コバタケさんも、メンバーもちょっとびっくり感動してて
もちろん私も、感動しちゃいました。
 
一生懸命、その言葉を目に焼き付けてました。
カメラ、禁止だもの!!
撮ってる人、いたけど・・・・
 
でも、その記念撮影のおかげで
ステージサイドへのご挨拶がはぶかれちゃった。
楽しみにしてたのに~
おまけに、気をつけて帰ってね~がなかった気がする。。。
サイドに来てくれなかったから動転してて聞き逃した!?
 
けど、とっても幸せな気持は、すぐに戻ってじ~ん。
 
。。。と余韻にひたろうとするが!!
スタンド席の6割以上が規制退場無視してた気がするんですけど
これも、ちょっと初めての経験でした。
 
 
コバタケさんのブログ、更新されてた。
そうそう、メンバー紹介の時に言われてたね。
今日、お誕生日なんだよ。
53歳。おめでとうございます。
とりあえず、元気にこれからもがんばってください。。。
 
最後の一行に釘づけになった。
ですが、今年はきっと後半、つまり下(しも)もすごいです。
 
期待しちゃいますよ~、あの話の流れは当然ミスチル関係。
アルバム発売。そしてツアー
決定事項にしちゃいましょうよ♪
 
それを、楽しみに、これからも生きていきます