makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

右岸

 
 
やっと、読み終わりました。
全然、進まなくって苦労しました
 
主人公は九ちゃん
 
対になってる、江國香織の『右岸』の
茉莉ちゃんの人生と、どんなふうに物語が
クロスするんだろうって、期待したけど、
ある意味、全然別の物語だった。
 
あとがき(?)で江國さんが語ってるところによる
隣同士の家に生まれた、だめだめな人生の物語
っていうのを読んで、しっくりきたかも
 
 
九ちゃん。
 
とにかく、大切な人が死んじゃう人生。
超能力があるゆえに、苦労の人生。
おまけに事故で記憶喪失にまでなっちゃうんだから・・・。
 
とにかく、読みだした本は最後まで読まないと
次の本には進めない性分なんで、
読み終えた今、ちょっとほっとしてます
 
変な感想・・・
 
 
明日から、3連休。
2日行ったら4連休。
 
仕事もきっちりと片付けてきたから
思いっきりだらだらしよ~うっと