makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

カール君の病院

カール君、病院に行きました。
 
狂犬病の注射
フィラリアのお薬開始です。
 
朝、おはようのあいさつに行くと
太陽に照らされて、ご機嫌でごろ寝をしていたのに
さて病院に行こうと思ったら、
小屋の奥のほうに入ってしまい出てこない
 
外出が嫌いなカール君、さては危険を察知した模様
最近散歩係の父親に「ただの散歩やん」と追い立てられ
やっと小屋から出てくる始末
 
散歩から帰ってきて早々に小屋に逃げ込もうとする彼を捕まえ
ブラッシングをし、おしりをキレイにして
やっとのことで車に押し込み、いざ病院へ・・・
 
 
その道中にて、アクシデント発生
それは、また別の話・・・
 
 
さすがに土曜日、病院はいっぱいで
30分ほど、お待ちいただけます??ってことだったのだが
その間、彼のおとなしいこと
借りてきた猫のごとく、座ることもできず固まった状態で
猫がやってこようが、外で、他のワンちゃんたちが
じゃれあいながら、吠えあっててもまったく知らん顔
飼い主としては、とっても扱いやすい、良い子ちゃんでした(笑)
 
しかし、診察の順番が来ても、歩こうとしない
12キロ近くの大人犬を、抱きあげることになろうとは・・・
 
お医者さんや看護師さんにとっても、
かなりの良い子ちゃんで、注射をしようと、血をとろうとも
ピクリともしない
 
おかげで、すぐに終了しました。
 
去年の夏ごろから、病院を変えたので
フィラリアのお薬をもらう前に血液検査
 
去年、最後の12月までちゃんとお薬あげたけれど
もしその後感染して発病してたら
お薬あげると危険なんだって
 
無事結果は陰性でした
で、お薬のタイプが2種類あるとのことで
せっかくだから、今までと違うジャーキータイプの
おやつ感覚で楽しめるお薬。
来月5日から投薬を始めるのだけれども
楽しく食べてもらえるといいな
 
ストレスためると、すぐに吐いたり下痢したりするので
常備薬としてお薬もらって・・・
全部で¥11,310-
ちょっと痛手な出費でした
 
・・・っていうのも、今までフィラリアの検査(血液検査)なんて
したことなかったし、お薬が1個1,800円。
去年までは@1,200-だったの
お薬は5月~12月の8回。
お薬の差額だけでも4800円だよ~
 
お金不足でとりあえず1回分だけもらったけれど
5月中旬にワクチン注射に行くときに・・・って思ってたら
それまでにお給料日ないじゃん
 
まぁ、大事な家族です。
それに、調子が悪くなっても、話すことができないんだから
できることは、やってあげないとね
後悔だけは、したくないもの。
 
そうそう、診察を終えて、外に出るとなんともたくさんの
ワンちゃんが・・・
いそいそと、通り抜け車のドアのそばにきたとたん
いきなり後ろ向いて、ワンワンワンって
他のワンちゃんに向かって吠えてるの
帰るとなったら、いきなり元気になったか
 
なんという子なんだか・・・
 
まぁ、おうちに帰っても、今日はちょっとぐったり気味。
お疲れさま
けど、また来月行かなくちゃだよ
がんばれカール君