makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

自転車タイヤのパンク

自転車のタイヤって、パンッパンに空気入れてたほうがいいだなんて
知ってます
 
少なくとも、私は知りませんでした・・・
 
 
仕事の関係で、銀行に行くことが結構あります。
自転車を利用してます。
私の社用車として、2年ほど前に購入しました
 
それが、最近空気が減って・・・
 
最初は1週間から10日の間に減っていきました
 
自転車屋さんに持って行きました。
う~ん、どうやろ?
とりあえず空気入れたげるからしばらく様子見て。
これで、減るようやったら、パンクやから
 
次は3日から5日くらいで、減りました・・・
 
また自転車屋さんに持って行きました。
空気減るのに5日もかかるようやったら
調べてもパンク箇所、わからんかも知らんで?
もうしばらく、まめに空気入れて様子見たら?
 
前回は、プシュ~って自動のやつで、入れてくれたのに
2度目になると、自分で空気いれを漕いで(?)入れさせられました。
 
 
確か、昨日も入れたのに!?
また減ってるよ~
 
まだ、調べられへんかな?
料金かかって良いから、タイヤ外して調べて~
 
しょうがないな~って言いながら、やっと調べてくれました
 
横のほうが、自然にパンクしてるな~
空気が減ってるとこういうことが起こるのよ
本来パンッパンに空気は入れといたほうがいいのよ
 
自転車屋さんがそう言うんです
間違いはないと思います
 
けど、パンッパンになってると、石とかで簡単にパンク
しそうだけど・・・
 
自転車屋さんがそう言うんだから、
きっと間違いはないんだよ・・・
 
 
なにはともあれ、
やっと、空気入れさんとの友情解消できます。
一安心です。