makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ダリアの花がいっぱい

うちの地元にフラワーセンターって施設があるんですよ。まぁ、チューリップがたくさん咲くっていうのでちょっとは有名なんだけどね、私そこの、年パス持ってるわけ。

何度か書いたことあるんだけど、地元の健康促進アプリで、歩数とか決められた場所とかへ行ったらポイントがもらえて、最終的にそれが、電子マネーで還元されるってやつ。で、フラワーセンターが「行きましたポイント」がもらえる施設になってて、1日1回3ポイントもらえるの。

 

で、今、ダリア展ってのがやっててね。今日は一人ポイント貰いがてら、ウォーキングもここでやっちゃおうってことで、園内をぐるりと1周してみました。

色んな種類があるし、ここで、掛け合わせた品種もあるんだって。まぁ詳しく見るつもりもなくて、好みの子の写真を撮っていったら、見事に色が偏った笑

淡い色も様々あったんだけど、私は、くっきりはっきりが好きみたい(#^^#)

 

 

にしても、ダリアって、中央列の丸いのん、ってイメージがあるんだけど、上段タイプ、ステキじゃない?あ、最初はすっごいお天気よかったのに、気がついたら、雲がもくもく。。バックに青空がお好みなのに、マジ、残念。。。

 

でね、今は薔薇もたくさん咲いてました。黄色やオレンジの薔薇って珍しくない?

 

ピンクのは、そもそもブーケ状態になって咲いてない?めずらしくない??そして、噴水広場があるんだけれども、秋桜が見ごろに。。。噴水だから、虹も狙ったんだけど、このころから急速に雲行きが怪しく。。。。"(-""-)"

 

ちなみに、イベントやってまして笑

 

6つの地点でクイズが掲示してあるので、それにこたえて全問正解だったら、記念品くれるんだって♬ どうせ缶バッチだけど・・・っていうのは、イベントの度に缶バッチは定番なフラワーセンターなのである笑

 

ちなみに、ダリアも、秋桜も、生まれは「メキシコ」なんですって!ヒントがなかったら、さっぱりわからんかったよ(^^; でも、このヒントはもはや、答え笑

無事全問正解で缶バッチ、いただきました。ハロウィンウォーキングだったのでハロウィンカボチャで( *´艸`)

あぁ、ちなみに園内1周したら約5000歩でした。本日のノルマ、クリアー♬

 

 

余談ですが。。。

今年、我が家の生け垣のキンモクセイ。めっちゃたくさん花つけました。

これ、先週ですが。。。ここまで開けばもう空気中に漂うかおりは少ないのですが、鼻を近づけるとまだ良い香りがしてました。

 



秋ですね~。朝晩の冷え込みも、日中のちょい暑さも、今が一番。この気候がず~っと続けばいいのにね( *´艸`)