makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

NO MAGIC TOUR 2019 @大阪城ホールに行ってきた♪♪

4月から始まった、私の NO MAGIC TOUR 2019も ついにラスト。

まさかの金土の日程でそれでなくても高い大阪の倍率が、土曜1日狙いで

さらに高くなり、お友達がGetしてくれなかったら、

きっと参加はかなわなかった8/24大阪城ホール

11月にWOWOWさんの放送が決まり、撮影日というおまけつき♪

しばらく会えない、いよりんの姿をこの目に焼き付けるべく会場入り。

スタンド席、静岡広島とは逆サイドいよりん側で、さらに後方に下がったので

会場すべてが全スクリーン含め、すべて見渡せる感じのちょうどいいお席。

カメラスタッフが入ってたから、ちょっとばかし、優等生(?)な

そんな、ステキな時間でした。

あ、会場入り前にガチャしたら、缶バッチでて、メンバー似顔絵

GETしました♪

ツアータイトル絵柄入りバッチも♪♪ それだけでちょっとまたテンション上がる

単純な私(^^)

f:id:maki_0004:20190825112737j:plain

 

最深部に入るMCで(日本一のバンドになるっていうくだりのMCで)

依与吏君がこのツアーは、もちろんイロイロ悪い事も含めてイッパイあるけど

消してしまいたい、っていうようなものが1本もないって言ってて。

なんか一緒に、うれしいな~。ってしみじみしてしまいました。

静岡の時に、無くなるかもしれないけど降らしてみた金のキラキラや

まさかのポッカ~ン状態に客席が陥ってたジャンケンポンの歌も

結局最後まで、練習をさせてくれなかった(うまくできなかった??)

ヘイホーも。。。

広島で落ちた白幕も、空調が絶対におかしかった暑すぎる和歌山会場も

みんなみんな、いい思い出。

和歌山では、随分暗いイメージに思った雨と僕の話の導入歌が

昨日はなんだか、ちょっと吹っ切った明るめの歌詞だった気がするのは

果たして気のせいか?

(もちろん別れの曲だから、根っから明るくはなく、悲しいのだけどね)

 

地方版のMCシリーズ、依与吏君とおんなじ感想だけど

和也君が、色々しゃべってて、、、福島とか和泉だとかいろんな地名でてきて。

和也君にしか見えないお友達が登場したり(笑)。。。

なんか、一番いい感じだった!

 

超ハイテンションで、ペース間違えたってくたくたになってた寿君も( ´∀` )

腕を上げてテンポ取るとことか、シンバルをそっと止めるしぐさが

私的「萌」ポイントですww

 

 

アリーナ席だと、手の届くくらいに感じた飛び交うレーザー。

いつもの会場、大阪城ホールだからやっと気付けたんだけど、通常よりかなり下。

とスタンド席潰しての照明器具設置が無く、会場上部に設置されてるので

より角度があって。。。

音楽に合わせてカラフルになったり、単色になったり、リズム刻んだり

メロディー奏でたり。あいかわらず、超ステキです。

照明や、演出が良かった~って言ったら、依与吏君、そんなこと言われても

ちょっと嬉しくないって言うけれど、ステキな楽曲を際立させるback number

のライブ演出が、かなり好きな私なのです。。。いつも楽しみなのです。。。

 

初めて音源化した「あとのまつり」をきくと、なんでこんなことしてるんだろう

なんにもしらないがむしゃらで、今、同じことはできないけれど

って進歩していくアレンジも。

オールドファッションが、いよりんギターソロからのイントロに!

 

JUMP!いけーーーーー!!歌え~~~~!愛してるぜ~~~~~!!

に加え、今回、最深部で、吠える いよりん。もうステキすぎました。

撮影のため(?)にちょっと短くなった髪型がかわいくて( *´艸`)

ちゃんと最後まで涙見せずに、かわいらしい笑顔まで見せてくれたあなたに

おっきな花丸をあげましょう♪♪

。。。。って私、だれ??(^^;

 

大不正解

ARTIST

MOTTO

泡と羊

サマーワンダーランド

オールドファッション

雨と僕の歌

思い出せなくなるその日まで

ロンリネス

エキシビジョンデスマッチ

003

SISTER

monaural fantasy

あかるいよるに

日曜日

電車の窓から

HAPPY BIRTHDAY

瞬き

最深部

高嶺の花子さん

スーパースターになったら

~アンコール~

ハッピーエンド

手紙

 

初めてback numberを見に来た人、3回以上の人、10回以上の人

ってアンケートを取り、10回以上の人はなかったことにすべく

速攻手を下げさせる(笑)

一見さんお断りってスタイルじゃないので、あんまりきまりはありませんが

つわものさんたちをまねしながら楽しんでいってください。

楽しんでくださいっていうのも、自分たちの曲がハッピーな思い出につながるとは

あんまり思えないから、ちょっと違うんだけど・・・あれやこれや。

かとおもえば、死ぬ気でやってるのでこれからも聞き続けてください。

弱いんだか、強いんだか知ればしるほど、わからなくなるそんな彼らを

これからも、追いかけていきたい。

 

今回のアルバム(今のback number)はかなり強めでかっこいい系(?)

次の発表今日がどんなスタイルになるのやら。。。

 

良い事ばっかりじゃない、タイアップやらダメ出しやらいろいろあるんでしょ?

って言われても、普通と呼ばれている職業の人とやってることはかわらない。

どこにだって、やなことやつらい事はある。

はい、あなたが頑張るなら、私も、明日から頑張ることにするわ。

 

まだ、残り4本くらい?ツアー残ってますが、

無事の完走を、願っております。

よい、ファイナルに向かって、体調面、精神面、ご自愛くださいませ。

 

・・・ってなんだか、手紙を書いてるみたいな記事になっちゃいました。

映像残るから、音については、後々記録として残ってるからということで<m(__)m>

 

お疲れさまでした!