makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Thanksgiving 25 京セラドーム7月4日に行ってきた♪

気が付けば。。。4日も前のことになってしまった。
 
Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017
Thanksgiving 25 @京セラドーム 7/4
 
なんかね、記憶が定かでないんですよねぇ。。。
アツすぎたんですよね。。。
気温も、熱も。。。
 
でも記録に残すこと。。。これも(私にとって)大事なことですので、
頑張って、振り返りたいと思います♪♪
 
もちろんっていうのもなんですが、ネタバレです!
 
 
10分ぐらい開演遅れたのかなぁ。。。
 
きらきらする映像がスクリーンに映し出されまして、そして生演奏入りの過去の振り返り。。
2度目でも、やっぱ、胸の高鳴りは、半端ないです。
JENが登場し、そして、桜井さん(≧◇≦)
 
名古屋の時は赤いシャツだと思ってたんだけどね、映像を見てる限り、あれ、
レザージャケットじゃなかった??
いやいや、さすがにそれはこの季節にないでしょーーーー
桜井さんもそう思ったのか全く関係なかったのか、1曲目、歌い終わらないうちに
脱ぎ捨てられてましたね(笑)
 
歌い終わった桜井さん。
これでも空調MAXだそうです
そうおっしゃってましたけど。。。絶対、空調壊れてたと思う・・・
何度も何度も京セラドーム行ってるけど、あんなに暑かった事ない・・・
たいてい曲の合間でお客さんのテンションがちょっと落ち着くと、冷たい風がす~って通るのに
そんなこと、3時間半を通して、1度だってなかった。。。
それだけ、メンバーさん含め、みんなの気持ちがアツかった。
そういうことにしておきます!?
 
いきなりのヒット曲のオンパレードに落ち着いて、センターステージに移動する皆さんを待ってるとき
鈴木さんが先頭に立って・・・
 
JEN、髪がちょっと短くなってました??
いっときの、どんどんきたなくなっていくパターンから、ついに脱出おめでとう(笑)
でも、行動パターンはあいかわらずで
最初は一人で、お客さんあおったりしながら遊んでたんだよね。
でも、田原さんがやってきて・・・
せっかく持ってるマイクを使って絡んでみるが、無視され・・無視され・・・
続いてやってきたナカケーさんに絡むも、また無視され
ついには、チャランの小春ちゃんにまで絡んでいくが、無視され!!
でもさすがに小春ちゃん、無視するのも気が引けるのか微妙なお顔してたら・・・
やってきた桜井さん、JENの背後から、そ~ってマイクを奪い取る!!
そのしぐさが、キュートで、セクシーで( *´艸`)
あ~、あそこだけでも映像化してもらえたら、軽く1時間はニマニマできます
 
ここで、桜井さんからのお礼の言葉があったのよね~
今日は大阪城ホールスピッツがやってます。
こちらを選んでくれてありがとう^^
私、お隣さんをバシバシたたいて、喜んじゃいました^^;
いや~、桜井さん、以前、言ってたことがあるんですよね。
スピッツが新曲出したらやっぱり気になって・・・
お!!いい曲じゃん、負けてらんない!
今回、大阪のだだかぶり、周年祭、双方、いつ気付いたんだろうなぁ。。。
 
CROSS ROADの前の話が、ずいぶんはしょられたなぁ。。。っておもいながら
 
イノワーの、始まり、やっぱ、超かっこよすぎ!!
桜井さんの歌声に、失神しそうでした。
 
トゥモネバの大さびでは、凝りもせずに
キターーーー!崖PV!!・・・だから違うって^^;
海なんだ~、壮大だーーーってこれまた凝りもせずに感動しきり
 
JENに大笑いして・・・
サビでは負けずに歌ってあげる^^
 
名もなき詩ではサビ大合唱して・・・
 
沖縄。
後ろの女子が、この名曲中にず~っとしゃべってて、
頭かちわってやろうかと思った(-"-)
 
ブラウン管のテレビを筆頭に、サラリーマン(?)が連なってくあの映像に
どんな意味がこもってるんだろう。。。。とかってかんがえながら
 
きっと間違いなく、蒸し暑さがかぶった曲。
スクリーンいっぱいに映し出されたオートリバースのカセットデッキ!!
今、カセットはやってるんだってね^^
たまに出てくるレトロな映像が、25周年の厚みを感じます^^
 
掌~ニシエヒガシヘの流れは、ホントかっこよすぎてホレボレしちゃう♪
ここ、このツアーでもしかしたら、一番好きかな~。
 
足音のブルーフラワーをかき鳴らし、そして、アカペラで歌いだす桜井さん
かっこよすぎる~(≧◇≦)
 
特効きたのはDacne Dance Danceでしたっけ?
 
アリーナ席になんだか変わったものがやってきたよ!!
風船!!
ミスチル君書いてあるよ~かわいーーーー
で、流れてきたイントロはエブリバデ・・・・
・・・こっちなん??うれしいけど、だいぶ、ショックーーーー(+_+)
後から考えるに・・・
京セラドーム、ジャンプ、禁止。
確か東京ドームも禁止なんだよね
(X JAPANがXジャンプができなから東京ドーム不可っていった!?)
跳ぶ準備はできてる??なんて言えないから、曲変更なのかな。。。
 
会場のあちこちから、投入された風船は、やはり、全部ステージに向かって突進!
主催者側としては、会場全体、あちこちで飛び跳ねる風船を思い描いてると思うのよね~
でも、ファン意識としては、メンバーさんと風船と遊びたい・・・なのよね。
でも、今回、桜井さんギター弾いてるから、あれは、危ないよ~って思ったのは
風船に触れることはおろか、まったく近づいても来なかった私のひがみかしら^^;
曲が終わった後、やっと来た時と同様、スタッフさんが一列に並んで撤去されてた図は
ちょっと、おもしろかってです^^
 
あれ??銀テ2回目っていつ発射でした?
2回目って、後ろの照明タワーから発射されるから、スタンド13列目、もしやゲットできる?
って思ってたけど。。。。見事にうちらのブロックを避けて、左右に飛んでいきましたとさ(笑)
 
それに。。。桜井さんのダンス。。。どの曲でしたっけ?
himawariであったはずはないんですけど・・・・
私の記憶が確かなら・・・2曲ほど、軽快にステップを踏んで踊ってらっしゃいました(#^.^#)
 
超広い、ドームのステージ右へ左へそして花道へ・・・
走る桜井さんに、ちょと疲れが見えます。
さすがに、東京ドームより、中日3日じゃ、疲れ、とれませんよね・・・
でも、個人的に心配してたお声のほうは、最初こそ、ちょっとだけ心配しましたけど
歌えば歌うほど、力強く、そしてセクシーに、甘く、ちゃんと、届きました^^
 
 
そして、アンコール。
スマホライトに負けじとステージ上方から降り注ぐ青いライトは
照明さんの意地のあらわれ!?(笑)
私も、手拍子、頑張りました!!
地平線から、太陽が上がる、その寸前のような映像からの蘇生。
何度でも何度でも・・・
 
目に入ってきた、鈴木さんの、左右色違いのリストバンドに、なぜだかばか受けしてしまった私。
当日ね、私が並んでたグッズ売り場、時間は1時頃だったのかな?
ただいま、黒とグレーのリストバンドは品切れとなっております。
到着次第、販売を開始します。。。
・・・ってなんで、朝に間に合わんかったんやろう??いきなり今入りました!!
販売開始です!!ってタイミングはどうするんやろう??ってつまらぬことを考えた余韻かな(笑)
 
 
次で最後の曲になります。
うん、桜井さん、ブルーフラワー持ってるね。
 
ここで追記、ネタバレ掲示板除いてて、突然思い出した!
そう、ここで、誰かが朝までやって~って言ったの?
桜井さんが
朝までやってって聞こえたぞ
やりたいけど、そういう訳にもいかないんだ
 
なんで??ここ京セラドームは時間縛りないよ!!
そう思ったけど・・・さすがに、ここでマシュマロは、体力的にもつらいよね・・・
そんな言葉をわざわざ拾ってくれて、やりたいって言ってくれたことに感謝☆
 
おまけにここで、高音パート、また下げるのも、やだもんね(笑)
そういえば・・・今日は、君が好きの、缶コーヒーをもって~パート、高音だったわ♪♪
 
ひとり、そんなことを思ってました!?
 
演奏を終えて、左右にご挨拶に向かう皆さんの足が、重かったね~(笑)
暑かったもんね~。ほんと、お疲れさまでした^^
 
・・・にしても、アンコールでツアーT着ないアーティストさんて、やっぱ珍しいよなぁ
とか、またどうでもいいことを思いながら。。。
 
前回参加の時は、新幹線の時間の都合で聞けなかった、
気を付けて帰ってね~ と
明日から がんばれーーーーーーーー
に大きくうなずいて^^
 
終わっちゃいました。。。。
 
今回から、開演中以外は撮影OKになったとのアナウンスがありましたので・・・
 
 
 
う~ん、Thanksgivingの水色が、綺麗に出ないです。。。
エクスペリアなのに。。。。
でも友人のヤフースマホでは、この文字すらうまくキャッチできなかったのね
 
 
読みかえると、笑っちゃうくらい、幼稚な記事になってますが。。。
やっぱり、あんま、覚えてないなぁ。。。。^^;
まぁ、記録・・・ですから!!<m(__)m>
 
 
1 CENTER OF UNIVERSE
2 箒星
3 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
4 youthful days
5 GIFT
6 君が好き
7 ヒカリノアトリエ
8 Cross Road
9 innocent world
10 Tomorrow never knows
11 車の中で隠れてキスをしよう
12 思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~
13 抱きしめたい
14 Any
15 名もなき詩
16 1999年、夏、沖縄
17 こんな風にひどく蒸し暑い日
18 ランニングハイ
19 掌
20 ニシエヒガシエ
21 himawari
22 足音 ~Be Strong
23 Dance Dance Dance
24 everybody goes~秩序のない現代にドロップキック
25 fanfare
26 エソラ

27 蘇生
28 終わりなき旅
 
 
ご挨拶のBGMはhimawari
お別れは忙しい僕ら
 
忙しい僕らが流れ始めたら、JENが耳に手をあてて、聞いてね~って言ってました!?
 
 
あ~次は、長居の2Daysだわね~。
セトリ変更とか、またあるのかしらね~。
 
また、暑いんだろうな~。ってか、雨とか、台風とか、やめてよね~。
 
とか。。。心はもう、ひと月先!?
 
 
あ、その前に・・・・やっぱり、 ap 行ってきま~す♪♪( *´艸`)