makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

予習で見た新感線ゲキxシネ「薔薇とサムライ」に彼女が!!

10月、劇団☆新感線の「薔薇とサムライ2」見に行くんだけど、私の新感線デビューは2016年春興行の乱鶯。(ホントの最初は2005年のSHIROだけど、それは別件おっかけ案件だったから、実質は2016年という理由)

だから、最初の薔薇とサムライ見てないんだよね~。。。ってか、古田さんの五右衛門シリーズさえまだ手を付けられないでいる。。。さすがに、タイトルに2がついてるなら、1ぐらいはみとかないとまずいでしょ~ってことで、一応ほぼすべてそろってるであろう(見る時間が全然ないけど汗)ゲキxシネシリーズの録画で見た。トータル3時間9分。今回のより若干短いのね~なんて思ってたら。。。

これ録画した当時も、ハードディスクの残量と戦っていたようで、ラスト、皆さんが順に出てきてご挨拶。。。が始まったところでいきなり映像が切れた。。。

まぁ、本編はきっと(多分)すべて見られたはずで。。。。良しとしよう(^^;

 

 

話は横道にそれてしまったけど「薔薇とサムライ」である。

海賊を狙う女海賊のアンナ。用心棒としてジパングの侍(ってか泥棒だっけか?)の五右衛門。これが天海さんと、古田さん。

なんて豪華な組み合わせなんでしょう✨

え?ストレートプレイかと思ったら、歌もあるのね?ダンスもあるのね?超豪華じゃね??なんてすっかり画面のとりこになってたら。。。

あれ?これって。。。。さ~やだよね??慌てて番組説明見たら、やっぱり!!アンナが女王として迎えられた(?)王国で暮らす女の子が、先日なくなっちゃった神田沙也加ちゃん。2014年?のアナと雪の女王で一躍スターダムにのし上がったかに見えたけど、私は彼女が2002年ごろにSAYAKAとして歌手でユーした時から歌声が大好きだった(^^)ただあまりにも有名すぎる両親の元、色んな葛藤を持ったんだろうな。。2006年に本名で活動することが発表されて、声優さん、女優さん、様々な挑戦を経て、とても未来ある女優さんで、これからも舞台で見られるのを楽しみにしてたのになぁ。。

そしてこの作品は2010年興行ということで。。。まだどっちかってぇと無名の時代。そっか~。こんなところにいましたか!・・・にしても、やっぱ、この透明感のある歌声と演技は。。。って一人ウルウルとしてしまったのでした(T_T)

 

もちろん、天海さんの歌声や動きも本物で。。。あ、赤い衣装でくるくるパーマの天海さんは、ベルばらのアンドレの再来だった✨(って彼女のベルばらは私映像でも見れてないんだけどね汗)特に1幕の後半の歌声にはすっかり圧倒されて、涙腺が崩壊しそうになったよ。。。女が憧れる女。天海さん、かっこよすぎ♡

もちろん古田さんも!新感線=古田さんだと私は思ってるから、彼のすごさは沙也加ちゃんとか天海さん、そしてもちろん舞台男優イチ推しの吉野圭吾さんとかとは全然違うけど、目が離せない( *´艸`)

 

舞台も大仕掛けで、スクリーン使いもこれまた秀逸で、ほんっとに色んな楽しみが!

とにかくステキな作品で、この2弾となる「薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還」めっちゃたのしみなんですけど~~~~~( *´艸`)

ワクワクが止りません!

でもその前に、10月入ったら、コロナで中止になった阿部ちゃんのヘンリー八世と、めっちゃすごくて再演がきまった高橋一生君と松たか子さんのQの予定が入ってます♪

10月は、忙しいよ~~~~~~!(^^)!