makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2023年7月の本

先月読んだ本のまとめ。

7月2冊、22頁/日

うん。すくないね(笑)だいたいお昼休みを中心に読むんだけれど暑くてね。。。そんな気になれないし、お出かけは新幹線乗ったけど、ひたすら寝てた気が。。。

京都にお出かけ計画立ててた日に雨予報だから、お出かけ中止して図書館にこもった日に読んだ1冊。。。。先月からずっとかばんに入ってたのをやっと読み終えて。。

あ、今読んでる本は、あと10ページくらい!?

まぁ、そんなこともありますか。

宮部さんの新作がまた出たのね。。。百物語シリーズ。早く読みたいけど。。。

8月は、冊数稼ぎたいかも!?

まぁ、良き自分のペースで、楽しむことにしよう(^^)

 

 

7月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:694
ナイス数:37

変幻変幻の感想
図書館本。宇田川、蘇我、大石の同期シリーズ3冊目、完結編。 以前読み残した時、想像はしてた。やはり、最後は大石さん笑 宇田川と組む相棒荒川さん、今までとちょっとタイプが違ったけれど、それがまた、良かった感? 同期はもちろん、一緒に働く先輩、上司に恵まれてる彼が羨ましい。 もちろん、今回の所轄の相楽係長、日野くんは、少しばかりややこしかったけど笑 田端課長の特命班本部ね元水上署。ここって安積班がいたところだ〜って、ちょっと興奮笑 なにはともあれ、大石が無事で何より!ってか、デキすぎ!?宇田川、負けるな笑
読了日:07月13日 著者:今野 敏
ぼんぼん彩句ぼんぼん彩句の感想
以前、無料で公開されてた、電子書籍デビューの本。 印象深くて覚えてるもの、これは初めて?なんてイロイロだったけど、俳句仲間の作った俳句から、宮部さんが小説をおこす。。って、なんかすごいや。 私はプレゼント〜と薔薇落つる〜が好き。他の作品は後味が、あんまり良くない!?いや、そもそもこの作品は、ホラーに分類される!?(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠ シリーズ化ということですが、私はやっぱり長編が好きだ。
読了日:07月13日 著者:宮部 みゆき