makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

6月の平日に連休とって関東に推し活に行った一日目。

6月の平日に、Zepp Hanedaにご招待されたのをいいことに、連休取って(1日は5月に土曜日出勤した振替休日だから、有給は1日だよ!って微妙ないいわけをしつつ)放浪してた。。。。って話。

本編は記事にしたんだけど、その後割と仕事が忙しくて(そもそも20日以降は、もろもろ仕事が重なるので忙しい時期な上に、連休とったんだから仕事も溜まってるでしょ汗)全然まとめられてなかったが、次の予定がまたやってくる前に、とりあえず、まとめ。

 

基本、新幹線派なんだけど、ZEPPが羽田なら、飛行機のが便利じゃね??ってことで、神戸羽田をリサーチすれば、スカイマークが飛んでるってことで。。。

 

 

久々の神戸空港。久々の飛行機。どっちにするか迷った1本早い便が、ちょうど飛び立ってるところだったんだけど、それ、ピカチュウジェットだった!!っていいながら、その画像はないし、そもそも、この画像、どうよ(^^;

結局「ちゃんと言いに行こう」のピーチは、神戸にはいないのね~。なんて思いながら、私の旅は、すごい割合で、待機時間が長い・・・という事に、後半気付く旅の始まりである。

6月の28日、29日、ぎりぎりまでお天気が心配だったんだけれども、この日は雲も切れ目ができて、「眼下に富士山が見えてます」ってパイロットさんの案内がありましたが。。。私のお席は反対側。予約する時に、なんでこっちばっか空いてる?って思ったのは、そういう訳でしたか。。。。あ、ちなみに帰りの新感線も逆方向でしたが。。。来月、掛川駅でみれるから。。。。3日もチャンスあるんだから、見えるでしょ!ってことで。。。。

で、羽田に着いたらね、なんと、バスで移動でした!!羽田空港、めっちゃ広~い!!

 

とりあえず、ホテルに荷物を預けたのち、御朱印の旅の始まりです。私の推し活は、実は御朱印もらう旅とセットです。せっかくの遠征、地域密着有効活用せねば!?笑

 

で、羽田でググったら、出てくるのはその名も「羽田神社」うわ、夏詣、茅の輪くぐりやってる~。テンションアップです。でもね、あと二日遅かったら、いろいろあちこちで特別御朱印が出てたようで。。。。ちょっと残念!?

 

 

で、飛行機ではご縁の無かった富士山ですが。。。こちらに「羽田富士」と呼ばれる富士山を模した人口の小山「富士塚」があり、これまた3日後に控えた富士山開きの前にお山に登る事がかないました~。(^^) はい、実際上まで登れるんです。一部には富士山の溶岩が使われているんですって~(^^)

 

 

Googleマップを開いてたらね、近くに川崎大師があるんですよ。ただ、多摩川を超えるにぐるっと回り道をしないといけない???

ただ、色々検索かけてみたら徒歩で橋を渡ったら30分くらいらしい??

予想よりずいぶんとお天気が良くてね(^^; 自転車で走ってる人はたまにいらっしゃったけど、歩くバカは、私だけでしたね。。。。でも、風がとっても気持ちよかったですよ。。。

 

 

永遠につかないんじゃないと思ったけど、無事に到着できてよかったです(^^)

我が家と同じ、「南無大師遍照金剛」を唱える真言宗のお寺。お寺なのに入場料がいらないんですね。。

正式名称は「金剛山 金乗院 平間院(へいげんじ)」俗に「厄除弘法大使」または「川崎大師」 ちなみに大師とは、仏教で、位の高い仏さまのことなんですってね。

弘法大使様御誕生1250年。ですか。。。。

 

弘法大使像。お世話になってます。

 

 

で、御朱印を本堂でいただくと、全部で4種類あるそうで。。。で、肝心(?)の弘法大使様の御朱印は、別のところにあるといわれ。。。。また歩いた。。。駅の方向だっていうし??(帰りは、電車一択でした!)

大師橋、渡ってるときに、この屋根の先端見えてたわ~。これが川崎大師さんかと思ったのは、間違いではなかった!?

そもそも、自動車の祈願をしていただくところらしく。。。。ごめんなさい。今日は車ないんです。。。笑

 

 

ホテルに戻り、ライブの準備を整えて、ホテルとなりの駅に、神社があるらしい。。。と立ち寄ったのが「穴守稲荷神社

まじ、狐まみれでした。。。

 


こちらも、茅の輪くぐりの準備が完了。6月の最後の日30日から盛大に夏詣がフューチャーされるようで。。。。でも一足先に、2度もくぐれたからステキでしょ!!笑

 

 

ジブリの映画に出てきそうです。天空にそびえる「奥宮」

 

 

でね、Googleマップでは、穴守神社旧一の鳥居って書いてあったので、せっかくだからと立ち寄ったんですが。。。愛の鈴になってる???

 

 

で、左手の道路が工事中だったんですよ。だから、右側海沿いの道を通って行ったんですけどね。。。。あきらかに、この左手が目的地だってところなのに、工事のフェンスでそちらに向かえない。。。。ってことで、めちゃくちゃ大回りして、空港手前まで言って戻ってくる羽目になるんですけれど。。。。

 

ものすごい近距離の頭上を、羽田空港を離陸した飛行機が飛んでいくのに遭遇。。。

伊丹空港で、真上を通って飛行機が着陸するところは行ったことあったけど。。。

離陸はまた、格別。。。。写真にとると、ちっちゃくなっちゃうんだけど。。。おまけに、これは、zeppのある羽田イノベーションティーに到着してからの画像なんだけど。。。

 

 

無事にライブを堪能した後、スカイデッキにて空港をながめましたけど。。。もう飛行機が飛べる時間は過ぎていたのが残念! ちなみに、このデッキには足湯があった!!笑

 

 

おいしい東京飯。。。。って思ったのですが。。。ちょっと疲れてしまったので、ホテルに帰って、速攻眠りについたというお話。。。。お夜食にコンビニで缶ビールとシュークリームをゲットしました(^^)

 

あ、ライブが始まる前に、とんかつをいただいたのですが。。。

食券買ってから、お席に着くのですが。。。なんと!キャベツのドレッシングが別売というのには、びっくりしました!!とんかつ屋さんって言えば、キャベツはもちろん、ご飯とみそ汁までお代わり自由なんじゃないの???ドレッシング100円って!!

ちょっとした、衝撃でした。。。。

 

二日目の明日は、鎌倉に向かいます。鎌倉殿の13人のあの雪の階段へ。。。そして案の定、予定はパンパンです。。。。出発時間を早めましたが、こなせるかしら??zzz