makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

あいみょんライブ「サーチライト」甲子園球場に行ってきた!!

11月5日、甲子園球場に行ってきた。本編です!

AIMYON 弾き語りLIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場

西宮の子ってのは、有名で、甲子園か~凱旋やん、そりゃ、見に行かねば!とチケットをとったら、外野席。あれ?こっちがステージちゃうかったっけ?でもそっか。弾き語りやから、センターステージか。割と早い先行でとったけど、外野席の上のほう。。。

もしや、アリーナ席はなし??いえいえ、そこもぎっちり席埋めて、観客数は45000だそう。。。グッズは長蛇の列で、2時間前に会場入りしたけど、今から並べば開演に間に合わないといわれ早々に会場入り。

浜風の甲子園。日が落ちたら、寒いよね。。。覚悟はしてましたが、日が落ちる前から風が冷たく、肌寒かったけど、ライブはとても熱かったです!!

 

 

17時開演。。のはずが15分くらい遅れたのかな?

グリーンのユニフォームを着たシルエットが、グランドに進む姿がスクリーンに映し出されて。。。登場したのは。。。

あれ?なんか、ずんぐりしてるで!って思ったら鶴瓶さんでした。

テレビのA-スタジオのように、彼女について熱くかたる。。。

のちのMCによると、鶴瓶さんも西宮出身だそうで、、、、なるほどですね。

そうそう、有名人つながりでいえば、お花、ヤクルトの村上様からきてました。

パーソナルなことはあんまり知らないんだけれど、彼女、お顔、広いよね。

知らないつながりでいえば、駅前広場にあったバルーン。てっきりあいみょんだとおもってたら、永遠の6歳3か月(違うような気がする・・・)さちこちゃんっていうらしい!? 休憩時間にFM神戸の人に紹介されてたけど。。。ちゃんと覚えられてるかは不明(^^;

普段は選手の横断幕があると思われてるところには、一人何役?かのあいみょんが!

同じく休憩時間に(2部のスタート前に)、本物のブルペンで、ピッチング、3ストライクチャレンジとかやってた!結局10Mほど前進してたけど、まぁまぁいい球投げてた!ユニフォームをグッズにするだけあるわね(^^)

 

そうそう、休憩時間があったのよ。

16時過ぎ。いきなり、お色直しします~。30分ほど。。

って言われたときは、え??30分も???っておもったけど、その間もいろいろありました。

西宮神社の副男チャレンジ。陸上部で鍛えてたから、絶対1番になれるのに、女の子はでられへんから。。。。ってことで、同時刻にチャレンジしてた。

実はそう。。。あれ、めっちゃ遠いのんよねぇ。。。私も今年西宮神社いったけど、歩いてるだけでもなかなか本堂まで行けんかったよ。。。そこをめっちゃしんどい!って言いながら走り抜けたのは、さすが元でも陸上部!!

そして、女優チャレンジ! 西宮のあちこちでロケ。私的には武庫川の土手が懐かしかった。。。あの、めっちゃちっちゃいトンネルも、通ったことある気がする。。。恋愛ドラマ。。。。ちょっと無理があったけど(セーラー服姿!!)、ここでもめっちゃ走らされてて(笑)

30分休憩も、あっというまでした。。。

 

で、ライブはどうだったか?ですよね。シンガーソングライターですから!

甲子園45000人を、ギター1本弾き語りで魅せた!!うん、やっぱすごい子やわ。

 

セットリスト

 1. 憧れてきたんだ

 2. ハルノヒ

 3 ジェニファー

 4. 愛を伝えたい後か

 5. 3636

 6. ら、のはなし

 7. 満月の夜なら

 8. さよならの今日に

 9. 裸の心

休憩(お色直しタイム)

 10. 貴方解剖純愛歌~死ね~

 11. マリーゴールド

 12. Tower of the Sun

 13. 姿

 14. 生きていたんだよな

 15. マトリョーシカ

 16. わかってくれよ

 17. サーチライト

 18. GOOD NITHT BABY

 19. 君はロックを聴かない

 

途中で、聴きたい曲、聴けたぁ~~??って問われ、「いやまだロック~やってないやん」って思いながらも、~死ね~とか、生きていたんだよなとか、弾き語りで聞けるとは思ってなかったから、満足満足。

Tower of the Sun 万博の太陽の塔のことなんだって?でも、地元から出てって、成功する!って曲らしく、途中で涙声になって、鼻真っ赤にしてそれでも歌いきるあいみょんに、もらい泣き(T_T) 18で西宮から東京に出たって?私は18から5年間西宮に住んでたよ!ってわけのわからぬ共感を抱きながら。。。とんとん拍子(実際はつらいこともたくさんあったんだろうけど)の出世、凱旋に、ホント、おめでとう!よかったね(^^)

 

弾き語りでは新曲を書き下ろすのが恒例(?)らしく、今日のための歌。って披露してくれた「サーチライト」グッズで小さなバット型のペンライトがあったけど、「スマホでもいいから光らせて!」って一面の光の中で歌うあいみょんは、ホント素敵でした。

お色直しで、あまり見かけないアップスタイルの髪型。かわいかったし(#^.^#)

 

ホントは去年開催の予定だったらしく??でも、やっとこぎつけた今年だけれども、まだまだ一緒に声出しできないのが残念!またそれは、次の機会にとっておきます!

ラスト曲、君はロック~では、みんなの声待ち?のつもりじゃないけど、マイク遠ざけるから、みんなの心の声が、あちこちから漏れ聞こえてました( *´艸`)

 

何の曲だったっけ?裸の心だったっけ? ステージを囲むライトから空にまっすぐにライトが伸びて。。。。とっても幻想的だった。

この曲で、今の事務所にうかうとしてもらったのに。。。ぐちゃぐちゃやん。。。って歌いなおした曲はなんだったっけ? あぁ、スカウトがツイッターのメッセージやったって!!時代にも愛された子なんやねぇ。。。

 

アンコールがないことはわかってたけど。。。お別れのあいさつが、なんと、リリーフカーに乗って会場一周。バズーカー砲で、プレゼントを客席に打ち込みながら!

ファンとの触れ合いがうれしいあいみょん。なかなかこっちに来てくれなくて。。。で、どういうわけか、私らの一帯には1個のバズーカ砲も打ってくれなくて、もう品切れかと思いきや、通り過ぎてしばらくして再開されたのは、ちょっと悲しかったけど。。。

 

 

緊張で、ずっと眠れなかったというあいみょん

大成功!だと思います!! けど今度は、大興奮で眠れなかったかな??

 

そして翌日。全国ホールツアーが発表されました。また会いに行くわ。

いつまでも、その関西弁振り回して、愛らしいあいみょんでいたください。