makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

超ひさびさに甲子園、行ってきた!

11月5日、めっちゃ久しぶりに阪神甲子園球場に行ってきた!

私は学生時代から5年間、西宮球場からチャリで10分くらいのところに下宿してた。

学生時代の4年間は、学校帰りの憂さ晴らしに、放課後(?)阪神戦を見に行ってた。

外野で、メガホン叩きながらおっさんに負けじとやじを飛ばし、風船を飛ばしてた。

友達の中には、「岡田」「亀」やら「久慈」ちゃんがいて、待ち合わせで、視線を集めていたっけ笑

 

そして、愛する推しの初ライブが、阪神甲子園球場「空」ツアー。これ、西宮の情報誌の抽選枠、いわゆる「地元枠」でゲットした、いろんな意味で記念のライブ。

彼らの10周年の「POPSAURUS」もここだったなぁ。。。2002年か。

それ以降は、鳴物最終時間とかの兼ね合いがあったのかな?スタジアムといえば長居になっちゃったから。。。他アーティストでいえば、夏のおなじみTUBUもここだった!

 

就職後、田舎に引っ込み、JRしか乗らなくなって、めっきり遠くなった甲子園。

久々に行ったらびっくり、駅、超キレくなってた!!駅にドームやし笑

そもそも阪神三ノ宮駅が、めちゃかわってて、一瞬迷った(^^;

 

 

ちなみに、駅から南に150メートルほど下ったコンビニでバイトしてたんやけど。

当時、虎風荘に住んでた新庄が来て、私、サインもらった!!

郷愁に立ち寄ってみようって思ってたけど、駅回り、そして会場回りの人の多さにくたびれて、早々に、会場インしてしまった(^^;

でも駅前すぐに同業店があったから、きっともう、なかったんだろうな~。。。

 

 

この日は、彼女が12球団のユニフォーム、揃ったの見たい~的な発言をしてたようで、それを知らなかった私は、会場外で、ヤクルトやジャイアンツのユニフォーム姿で歩く人を見て、「何故?ってか、この界隈で、チャレンジャー!!」って思ってたけど笑

あ、写真の緑シャツ&帽子はツアーグッズ。ってか、入場口で配られたのはデイリーの号外!?たった1日にお金かけたね~笑

 

「みやっこ」のあいみょん。凱旋、おめでとう!! 私も「帰ってきた~」感はもろ共有だったので、一緒に「ありがと~~~」とかって喜び爆発笑

 

浜風が吹く11月の夜の甲子園は、さすがに寒かったけど、楽しかった~~~( *´艸`)

 

本編は、また、別記事にて。。。