makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

綾野剛くん「影裏(えいり)」見て来た

16日、映画館に行ってきた。ホントは、京都に行くはずだったんだけど。雨が降ったので。調べると、神戸の三宮、ハーバーランドの映画館がOS系で、16日はOSデーという事で、一律1200円。そりゃ、映画館でしょ!!

 

京町ロワイヤルにするか、AI崩壊にするか迷ってたんだけど、綾野剛君を見つけた。共演は松田龍平君だという。個人的には弟の翔太君のが好きだけど、きっと、面白い映画なんだろうな♪♪と、何の情報もなく、予約を取った。。。

 

大友啓史さん監督の 「影裏」 芥川賞原作

 

ネタバレですので、これから見ようかと思われてる方はご注意を。

 

f:id:maki_0004:20200217151543j:plain

 

はじめから、なんだか不思議な映像だった。やっと画面が明るくなったと思ったら

ベッドに横たわる綺麗な足からカメラがパンしていき、キュートなお尻。どんな女優さんかと思ったらそれはが剛君で。。。ブリーフかな?ボクサーパンツなのか?区別が良くわからないけれど、かなりぴっちりとみえる、その姿でベランダにしゃがんで、お花に水をやる。。。

 

そのあたりから、確かに ん???? とは思ったんだけど。。。

 

綾野剛君は、男性を好きな男の子で。。

そのお友達になった龍平君は、知人からお金をだまし取る詐欺師まがい、なダメなやつ。(剛君の彼氏ではない。。。あくまでも、友人!?)

 

これでまちがってないよね??・・・多分。。。

 

 

 二人が良く釣りに行くんだけれども、その景色は色鮮やかで美しかった。けどねそんな美しさの中で、龍平君が言うわけですよ。。。

「人を見る時はな、その裏側、影の一番濃い所を見るんだよ」

 これが、表題になったと思うんだけど。。。

 

この時点で、龍平君はたしか剛君の秘密を知ってた。。。(突然唇奪われたからね!)

つまり、龍平君(役名:日浅)側は、剛君(役名:今野)の裏を知ってたわけで、でもそれを知った上でこうして一緒に釣りに出かけてる自分の事を、分かったつもりになってんじゃないよ。。。って感じだったのかな。

そして、そんな俺に騙されてる、馬鹿な男よ!!って感じだったの!?

 

友人だと思っていたのに、何の知らせも相談もなく会社を辞めた日浅。そして突然やってきて今の仕事を説明。そして一口契約が足りないからと言われた今野は互助会に入会。。

元職場の同僚や、父親、兄、から話を聞かされても半信半疑だった今野だけど、家に帰って届いた郵便物、慌てて探した書類に入っていた事実は、勝手に費用が高いプランに変更されてた。。。んだよね??日浅の裏切りを身をもって知ったんだよね??

 

セリフが、少なくって、ほとんど説明がないから、見終わった後、盛大な???の大行進。なんか、消化不良感が、大爆発です。。。

 

中村倫也くんの姿が、目の奥から離れない。。。

 

 

芥川賞だし。。。まぁ、こんな感じなんでしょう。欲求不満なので明日の火曜日にもう1本映画見に行こう!!

 

余談なんだけど、OSはジョリオス会員ってのがあって、私会員カード持ってるのね。使ったり使わなかったりなんだけど、今回チケット発券するときに、カードを読ませる指示があったから差し込んだら、どうやら方向が間違ってただけみたいなんだけどエラーが出たのね。で、会員認証しないでチケット発行した後に間違いに気づきポイント紹介したら700ポイント生きてたのね。でね、1000ポイントで劇場鑑賞券に交換できるってあったのよ。それと、その会員ポイントは今年の3月末ですべて消滅するという事も。。。

100円で1ポイントつくから、とりあえず、窓口に行って、ポイント後付けしてもらって現在820ポイント。定価で1度見たら1000ポイントになるんだけれど・・・とりあえず明日、120ポイントもらって。。。

でもその後3月末まででお安い日に見れる予定はないのよね。でも神戸まで出なきゃいけないから、交通費を鑑みれば、用事がある日に得意の抱き合わせで、定価で観て、1回分ただで観れたらお得よね。2回で1800円は、お得よね。。。じゃぁ、明日の120ポイントは不要か??あ、ちなみに、鑑賞券の使用期限は来年の3月までだから絶対につかえる・・・

 

そんなしょうもない事をつらつらと書いてたら、本文より文字数多いかも・・・💦

 

とりあえず、明日、雪が降らないことを、祈ります!?☆