makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

KinKi Kids Concert 20. 2. 21に行ってきた♪

今年は元旦から早々にライブはじめしてきました!!
 
KinKi Kids Concert 20. 2. 21~Everthing happens for a reason~
 
いやね、3日ほど前に記事にしてるけど、制作解放席ってのに当選してね、
当選メールと、FC会員証と、免許証もって、行ってきました♪
 
行ってみて気づいたんだけど、肖像権にうるさいジャニーズさんでしょ?
グッズのパネルも写真撮影禁止なのね。
おまけに、配布物もなかった。写真撮影できるパネルとかもないし、会場内は
当然、すべて撮影禁止。
なら、うちわなり、タオルなり、グッズでも記念に・・・と思ったらそれもなく^^;
 
 
 
これで。。。(笑)
会場入ってからの場内放送でびっくりしてたんだけど、主催が、コンサート事務局なのよね。
ジャニーさん単独ってこと。
ファンクラブだけで、ドーム2DAY埋めるって。。。。すごいよね。
 
で、チケットもらって1塁下段や~って喜ぶも、それは制作開放席。
ようするに、ステージ横で、演出見えずらいですよ・・・っていう、見切り席。
でもね、ちょうど、目の前が、ステージに光一君と剛君が立つライン上で・・・
普通ステージはまっすぐでしょ?それがね、光一君と剛君が立つところだけ台形型にでぱっててね
普通のステージの上には、フルオーケストラと、バンドさん(コーラスさんが6人もいたよ!!)
ちなみにその彼らの高さが、下段の私たちと同じ高さで。。。
 
割と、いい席だったと思います。通常席より500円、安かったし。。。
普通に座ると目線は、演者さんたちと同じじゃない?って後方向いてたし(笑)
背もたれのない椅子ではあったけど。。。^^;
 
でもね、ドームって、あんなにも声跳ね返ってきてたのね。
剛君が歌い出した時、やまびこが聞こえる・・・・ってちょっと、びっくりした。
 
演者さんたち、確かにあれは大変だ。。。イヤモニってすごい発明だなぁ。。。って・・・
 
 
でね、このフルオーケストラ、光一君の会話の中で約100名って事でしたけど
ものすんごい迫力でした。
オープニング、KinKiの楽曲がメドレーで、演奏されて・・・泣きそうになるくらいいい音でした。
そして、エンディングはこれまたフルオーケストラで硝子の少年(だったっけかな?)
お正月から、ええもんきかせてもらいました~って大満足でした。
 
 Anniversary
 青の時代
 Topaz Love
 愛のかたまり
 Time
 もう君以外愛せない
 光一君ソロ(3曲)
 剛くんそろ(ダンス&1曲)
 硝子の少年
 DESTINY
 Secret Code
 DESTINY
 Family~ひとつになること
アンコール
 Next to you
 
で、このセットリストです。
20周年パーティーの時にVTR出演の剛君に無茶ぶりで即興歌詞づけした共作
Topaz Love~愛のかたまりは、もう二人の愛しかない!?
剛君がどうしてもみんなの声を聴きたいからって1番をみんなで歌ったもう君以外愛せないも
これまたものすごい良かったし。。。
 
フルオーケストラの演奏で演奏されてる硝子の少年ききながら、あ~二人の歌声は聞けないのね?
とあきらめてたら、また最初から始まるし・・・ここからの怒涛の名曲オンパレード
すばらしかったです。
 
あ、剛くんね、突発性難聴 聞こえないんじゃないのね?聞こえる感度がものすごくよくなりすぎてるの。
だから、自分のうたってる声がわんわん頭の中で鳴り響いてるそうで。。。
他の音をなるべく柔らかくするためにつけてるヘッドフォン。後半やけに気にしてたから
大丈夫かなぁ。。。。心配になったけど、無事に、全曲歌い切ってくれました。
さすがに楽器を鳴らすことは無理みたいで、全部だきしめてでも剛君ギター持つことなかったけど・・・
 
当然、超かっこいいソング薔薇と太陽も聞くことはできなかったけで。。。
 
大満足でございます。
 
もちろん、トークも面白くって。。。
子供やん!!ってつっこまれ、ついには、(綾小路)きみまろさんあらためみつまろって
剛君にいわれてた、言葉が足りずに、「感じる」ことばかりを求める光一君(笑)
 
全2時間半強の公演中30分くらいはしゃべってたんじゃないのかしら??
さすがだわ。
 
 
そうそう、KinKi Kidsのファンって、お行儀いいのよ。
ファンクラブ会員がほとんどだから、事前に口コミとかで統一されてたのがあるのかもしれないけど
全曲座っての鑑賞でした。光一く~ん!とか剛く~ん!!って掛け声もほとんどなく
過剰な手拍子もなくて、ホント音楽を楽しみに来ました。。。って感じで。。。
背もたれのない固い椅子に座ってた私としては、若干お尻痛くなったりしましたけど
こういうのも、ありだなぁ~って。
 
銀テープの量も半端なくて、あれ、アリーナ席、ほぼみんな取れるくらいの量
あと、スタンド正面に位置する下段のところにもくまなく飛んでたんじゃないのかな。。。
さすがにその時はみんな立ち上がってたけど(笑)
でも、やっぱり、ステージ横の私の方にも飛んでくることはなかったんですけど・・・
 
 
光一君の舞台SHOCKが見たくて入ったファンクラブだけど、それでコンサートも見られるなんて
お得な会員でした。だって東京と合わせて4公演しかなかったのよ。
大阪は、カウントダウンと、会場について思い出したけど、光一君の誕生日(1月1日)公演!
半端な倍率じゃなかったと思うのね。。。
 
新年早々、運を使い果たした。。。。んじゃなくて、新年早々縁起がいい♪ということで。。。
 
 
ただ一つ残念だったのが、舞台の半分しか見られなかったこと。
照明も、センターのスクリーンも、舞台装置も・・・
結構な、大掛かりで、半分だけでもすごかったので、いつか、正面から見たい。
剛君のギターや、ダンスも。。。
 
 
でも、大満足の2018年のライブはじめでした。
今年もイッパイ、いくよ~~~~~♪♪
 
あ、なんか、エレカシさんの30周年にスピッツミスチル夢の競演ってニュース飛び込んできたね♪♪
忙しくなりそうです