makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミFC感謝祭@ZeppNambaに行ってきた♪

 11/27 有休をとってたのは、やはり、ライブ系。

今回は、5回目開催にしてやっと、日程が会社の休める日になって。。。

ファンクラブ感謝祭、略してファン感 初参加でございました。

 

ナオト・インティライミFC感謝祭

FCインティライミ ファン感謝祭2019 

 

Zeppなのに、椅子がずらりと並んでましたよ~。

まぁ、いつものライブと違って、トーク多め。。。って話だったから

そりゃぁ、お席あるはずでしょ??って申し込んだものの不安だったけど。

 

ただね、入場前に問題発生したの。

ファンクラブだから、会員証、当然いるわと思ったのね。

けれど、前回の会場で、会員継続更新した時に、スマホのQRコードでいけたから

今回も、いざとなったらそれでいいわと思ったのよ。

電子チケットのお知らせにも、免許書とかは必要って書いてあったけど

会員証の事は触れられてなかったからね。。。

 

なのに、お昼前かな、映画館で開演前に、LINEが流れてきてて

今時間あるからチェックしとこって開いたら、プラスチックの会員証が必要

って書いてあるじゃない??QRコード会員証は不可とも・・・

 

(;´・ω・) これ、ヤバくね??

 

映画見るのやめて、取りに帰ったら。。。。間にあう??いや、むりでしょ。

え~い、いざとなったらゴネてやる。

 

そもそも、電子チケット発券のメールにも、電子チケットの案内にも

書いて無くて、LINEでだけの案内ってひどくない??って!!(笑)

 

結果、QRコードでの認証で入場が可能になったんだけどさ・・・

開演15分前になってやっと、入場手続きにうつらせてもらえた・・・

まぁ、入れたし、開演に間に合わないことも無かったから、よかったんだけどね。

モヤモヤが残ってしまったわけなのでした。。

 

気を取り直して。。。ネタバレあります。


f:id:maki_0004:20191128151048j:plain

 

 えっと・・・写真は夜の部19:00スタートになってますが、前述のとおり

開演前は、ごたごたしてて、写真撮れなかったのよね。。。

私の参加は、昼間15:00スタートでした。どっちでもいいけど。。。

そして、ツアーと同じく、電子チケットには、かわいらしいカーター君の

入場スタンプ(黄色い〇の部分)が付きました♪

いや、ほんと、無事入場出来て、よかったよ・・・

 

 

で、本編です。

そう、案内にもあったとおり、1時間30分くらいまで、

お話聞いたり、質問コーナーがあったり、デビュー前の音源聴いたり、

クイズしたり、ビンゴやったり。。。

なんともまぁ、穏やかに会は進んでいきました。

 

今、ツアーの真っ最中で、関西公演だけでも京都と滋賀がまだだから

ネタバレするわけにもいかないんだけど。。。

広島で起こった、悲劇のバズーカ腿激突事件を皮切りに

めっちゃよくしゃべる、ナオトでした(笑)

 

ビンゴ、そう。。。5人以上(まぁ、同時あがりがあるから最低5人)の

ビンゴ者が出るまで、数字は15個くらい並んだと思うのよ。

でね、私、二つしか開かなかった(+_+) ひどすぎて、ちょっと笑えた。

 

クイズでは

大阪府で多い苗字とか、おやつのカールの味についてで盛り上がり。

ナオトはなんと、日本で名字の多い順12位くらいまで暗記してた!!

(5と10に藤をおいて3と4にTT兄弟。。。って言ってたか!?)

おまけに、チーズがめっちゃ好きで、カールといえばチーズでしょ!

って断然うすあじの関西圏との違いが明るみに出たりなんかもして。。

意外に、熱く盛り上がったんだね~。

 

きがつけば、90分超えてたりなんかして。。。

このまま終わったら、自分がどういう人かって話になるってことで

2曲だけ、ギター1本弾き語りをしてくれました。

 

Massage

アカルイミライ

 

ファン投票の人気曲とのこと。。。

もっと聞きたい~ってところで、スパッと置いちゃって、早々にお土産配る準備に

入っちゃう、ナオト。

来年もまた、来れるかな~。。。。

そして、お土産ってことで、卓上カレンダーをナオト本人の手渡しで頂きました。

前回福岡(?)の座談会で、実用的なものが欲しい!っていうリクエストから

生まれたそうな。。。。

余談ですが、FC限定企画、ファン感意外にも色々やってるよなぁ。。。

会員証忘れでお話がはずんだお隣の人は、沖縄旅行に行ってきたらしい!

たしか結構なお値段したよ??ナオトのファンは、結構お金がかかる💦(笑)

f:id:maki_0004:20191128151124j:plain

それゆえ、Zeppで規制退場。。。っていうか、キレイに順番に並んでの退場。

なんか、タイミング悪くて、私がこれもらうとき、ナオトの視線が私じゃなくて

私の後方にあったのがちょっと、納得いかなかったんですけど(涙)

ちなみに、ハイタッチなどは禁止。お写真も一切NGでした。

あれ?会場でみんなで撮った写真は、どっかでupするって言ってたけど。

見付からない。。。!?後日まとめてか??

 

何はともあれ、緊張は全然してないという、ユル~いナオトとの

楽しい2時間でしたとさ。