makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオトインティライミ キャラバン2022春、兵庫公演に行ってきた♪

ナオトインティライミ

休業(?)して海外をまわっていったあの頃?から、それワールドデビューだ、生配信だ、TikTokだ。。。なんだかついていくのがしんどくなった。。

おまけに去年、(もちろん自分が悪いんだけど)、ファン感の日程を間違えた。。。てなわけで、会員NO3桁のファンクラブも解約した。ベスト盤も、ストリーミングでスルーした。。。でも、ツアーは行っときます?ナオトに限っては、兵庫公演が絶対!w会員、年会員、月額会員、そのごやっとの一般先行で、とったチケット。なんだ、とれるんじゃん。。。予習も一切せず(今私のウォークマンにはナオトが入ってない?ストリーミングもできるウォークマンだから、そっちで聞けばよい。。。といいながら、Spotifyとの相性が最近イマイチで、おもにディスクから移植したのをオールランダムで聞いてる)、若干、腰が重いよな~的に参加した。うん、最近の曲全然チェックしてないし。。。

 

ただ、行けば楽しいのである。。。タオルのお花畑の際、古いのだとナオトチェック厳しいから、最新のツアータオル首に巻いて(ふりまわしは、禁止である)、MCに笑い、飛び跳ねる。素敵な時間であった。。。

前回20周年のときはダンサーさんがいなかったけど、今回はバンドもダンサーも全部盛でね。。。

 

 

コロナ対策の注意書きのカーター君がいとおしい♥(笑)

もちろん、会場内でもアナウンスで、笑かしてもらいました。。。グッズにあればかっちゃうけど、カーター君、ナオトの日グッズにしか登場しない!?

あ、グッズコーナーセンターに位置するクッションの微妙なイラストは、ナオト画伯によるもの。名前はいま募集中だとか。。。

 

ナオト・インティライミ 全国LIVEキャラバン2022-春-!

ホップ・ステップ・スプリング!みんな引き連れ、おまっとぅり!!

 

あいもかわらず長いタイトルである(笑) それにスプリング!って(笑)

桜小町っていう超昔のハルウタ(私知らなかったよ~~~)があったものの、ナオト、おいしいとこどりLIVE♬てきで、全然置いてけぼりにされなかった(^^)

さすがである( *´艸`)

 

まずは、アンケートに答えていただいた、セットリスト

 1. Adventure

 2. Ole!

 3. Hello

 4. ありったけのLove Song

 5. いつかきっと(Piano)

 6. ため息インジケーター(Piano)

 7. Start To Rain

 8. オモワクドオリ

 9. 桜小町

 10. Sunday

 11. 365

 12. 恋する季節

 13. ナイテタッテ

 14. 風マカセ

 15. Ballooooooon!! (oは何個だ?適当だ汗)

 16. The World is ours!

 17. Brave

アンコール

 1. まちあわせ

 2. カーニバる?

 

 

色々あるけど、要点は3つくらい??(なんか上から!?汗)

 

まずは、365の曲フリで、様々なことが明かされたこと。

体温が36.5ということから始まって、いろんな365がつながり、そして個人情報を暴露しまくったというこの曲。

まずは、去年、人間ドッグに行って、身長が縮んじゃって。。。

「若干さばよみ172㎝がとてもじゃないけど歌えない」って(笑) 

そして話は、この曲ができた時にさかのぼる。すっごい名曲ができたと思った!からの、Mr.childrenのレコーディングに呼んでもらって、録り立てほやほやのすっごいバラードを聞かせてもらい、感動してたら、「365日」ってタイトルになると聞かされたという。。。まさかのかぶりで1年、365日発表をおくらせたというオチへ。。。そしてそのことをまだ桜井さんに言ってなくて、ラスト東京公演に、おそらく桜井さんが見に来てくれるらしくて、このMCで多分初めて知る(^^;という、面白(?)話へと。。。くしゃっくしゃの笑顔で新曲のタイトルを教えてくれたという桜井さんの反応はいかに??

ナオト、またこの後日談の報告をお待ちしております<m(__)m>

 

あとは先日の国立競技場での日本ブラジルの国歌斉唱の話。

日本代表をめざしたサッカー少年だったナオトが、この地に立つ喜び。日本代表が新国立で試合をするのは初めてだったり、ブラジルが対日本戦で日本にやってくるのが30年ぶり(?定かでないけど、そのくらい)だったりとか、いろいろな記録が目白押しだったこの試合。ネットではあれこれ言われてたけど、私的には悪くなかったと思うのね。そして本人も、最初の「き」こそ緊張でビブラート効きまくりになったけどそれが却ってよくって、とても気持ちよく歌えた!こんなとこまで連れてきてくれてありがとう(^^)ってご機嫌さんでした。2週間ほど必死に練習したそうで、そっか、やっぱ練習するんだ。。。と。。。で調子に乗った、ナオト君。

The World is ours!のいつもみんなでコーラスする場面に、君が代の歌詞をぶっこんできた(笑) さすがナオト、そのエンターティナーっぷりには、まじ脱帽でした(笑)

 

そして、アンコールでは日替わり。。ということだったんだけど、なんだか、椅子とギターを持ってきたときのデジャブ感(笑) あ、やってくれるんじゃないかな~って思ったら、やっぱり「る」来ました!!(笑)

ルミナリエのル、ツアー中、各所対決で1位をとった兵庫県へのご褒美うたの「まちあわせ」当時、話題の中心となったパイ山がなくなり。。。そして、再びおめみえしたことにより若干歌詞変更の2022バージョンが!最高でした(笑) あぁ、あの時私は、2列目にいた。。。優勝決まった澤さんの「もってる」感もその場で体験した。ナオトとともに過ごしてきたんだな~。なんて改めて感じたキャラバン。

結局、また来たいな~とかって思う私なのでありました。。。