makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

東京スカパラダイスオーケストラ 30th ホールツアーに行ってきた♪

11/25(月)さすがに月曜日は有給をとりにくい。

でも、神戸国際会館18:30開演なら、ギリ定時ダッシュで間に合うんだなぁ。

ただ数分でも電車が遅れたら、間に合わない。

出来るなら17:36発の電車に乗りたいんですけど~。ってことで

定時前に着替えをすまし、時計の針が7:15を指すと同時に会社を飛び出した!

電車も無事捕まえることができ、そして、その電車が遅れることも無く

無事現地に無事たどりつくことができた♪

ホントによかった!だって、オープニングがあの曲♥だってんですもの~( *´艸`)

 

TOKYO SKA 30 ズレたままハジキ飛ばしていこう

30th Anniversary Hall Tour 2019-20 @神戸国際会館国際ホールです!

 

以下ネタバレあり、そして、気付かず思い込みで事実と異なることも

あるやもしれず・・・その辺は素人話と、スルーということで!

 

f:id:maki_0004:20191128151304j:plain

 

東京スカパラダイスオーケストラ。初めましてでございます。

多分、フェスとかでも遭遇したことが無いはずで、ホントのお初!

何故?と問われれば、もちろん、あの人繋がり。

♪リボン feat.桜井和寿

2018年のapの競演を経てからのつながりで30周年を記念したウタものに

参加した桜井さん。

どうせないでしょう、とは思いましたが、もしかしたらゲスト出演あるかもしれない。

ホントは年明けの大阪公演を狙ってたんだけどことごとく落選。

で、あちこちのサイトをチェックしてたら、神戸公演が先着発売の発売中!

しばらく、発売中が続いてたのがなぜだかわからないけど、満員御礼!

お席は、1階の後ろの方だったんだけれども、いえもう、めっちゃ楽しかったです。

 

そう、先にも書きましたが、オープニングがいきなり♪リボンでして。。。

もちろん、ゲスト出演はありませんでしたけど、いきなりなり出したあの音楽に

もう笑顔全開!

でね、ステージ上はもちろん、客席で皆さん、

跳ねる!揺れる!踊る!!ですごいの。

歌が無い(少ない)から、とにかく体全体で音を楽しむって感じなのかな。

数曲終わっただけで、果たして私の体力は最後まで持つのか??

心配しましたけれども、なんとか、無事に最後まで、楽しみ切れました(^^)

 

テレビとかでたまに見たことあったけど、楽器振り回しながら(語弊があるけど)

フォーメーションくんだりって、見る楽しみまであって・・・・

 

この会場が大好きで、おしゃれな街神戸を散策したという茂木さんのお話から

物まねが始まったり。。。

気付かれなかった・・・・や

来年こそは・・・など、名(迷)メロディーもさく裂したかと思えば

 

 

東京スカっていうジャンルが終わってしまわないように

一見ズレてるようなことでも、その道を突き進めていけば正道になる。

そんな意味(だったか!?)のタイトルを冠してこれから突っ走っていく。

常に新しい事をやっていきたいと語る谷中さん。

 

映像と、アコーディオンの音色と口笛で魅せ聞かせてくれた

「君と僕」(だったと思う!)は、なんか、ものすごい感動した!

 

皆さんで順繰りにボーカル取った「風のプロフィール」

ん?「ツギハギカラフル」だっけか?? では、若干ボーカルの乱れ(?)が

気にならなかったわけじゃけど、でも、それもご愛敬(笑)

 

ものすごい、濃密な時間だったわ~。意外に体力使ったけど!!(笑)

今の自分たちにできることが全部詰まってる、アルバム。

もちろん、全力でそれを予習していきましたけど、もっと知りたいな~。

そして、もっとライブを楽しみたい♪

 

メンバーさん、それぞれ個性的で。。。そのあたりも、もっと知りたい!?(笑)