makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

徳永英明 TOUR2019 に行ってきた♪

昔っから徳永さんの歌声が好きなんですよね~。

コンスタントにライブに参加してるものの、確か去年は

彼の体調が悪くって、公演延期、その日が休めない日で。。。

2年ぶりの徳永さんでしたが、やっぱりよかったです。

 

HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2019

太陽がいっぱいPlein Soleil

@9/22 神戸国際会館国際ホール

 

忙しい夏だったから、ぼ~ってしててあれ?徳永さんって??

って慌ててホームページチェックしたのが1週間前。

あれ?新しいアルバム出てるじゃん?? セルフカバー??

ジャズアレンジ!!あわててネットでポチり取り寄せたらなかなかいいの。

で、アルバム発売ごろにテレビ出演されてた録画を観れば

ますます、いい感じ。 

ジャズって言えば、トランペットとかのホーンセクション♪

お久しぶりのトランぺッター西村さん、ステキだわ(^^)などと

ワクワクしながら会場へ。。。

 

f:id:maki_0004:20190929103546j:plain

お写真撮るスポットがホントになくて。。。💦

グッズコーナーん看板をパシャリさせていただきました。

もう、カレンダーが出まわる、季節なのね~としみじみ。。。

 

徳永さんって言えば、コンサートのお時間が2時間切れるっていうイメージ。

さらに16時開演。。。

それなのに、なんと、2部制!!(笑)

 

最初は、アルバムのジャズな感じで進亥まして。

そして後半は、え?徳永さんってこんなかんじだったっけ?っていう

驚きを感じたり、vocalistシリーズの披露もあったり。。。

え??エレキギターを弾いたりもするんだ!!なんて今さらすぎますか!?

 

後半、最初タンバリンふってらして。。。なんかその手元がものすごい不自然で。。。

なんだか、タンバリンのふりかたが間違ってた!?らしくって

腱鞘炎を患ってしまい、慣れないリストバンドをされてるとかって言われたり!?

 

トーク力もあいかわらずで。。。

右の声帯と左の声帯では出る声が違うくて。。。

(どっちかが、ちょとはスキーになるとかならないとか??)

実践して聞かせてくださるんだけど、あまりよくわからない!???

徳永さん独特の甘いハスキーボイスが、昔はとっても嫌いだったなんて言われたら

私の立場は。。。みたいな。。。(^^;

 

録画で観たテレビ番組で、歌を歌うのがホントに楽しい。。。みたいな話を

されてたんだけど、うん、ホントに楽しそうで。。。

私も幸せでした。

 

 

 セットリスト

第1部

 1. 夢の続き

 2. FRIENDS

 3. MYKONOS

 4. Revolution

 5. 輝きながら…

 6. LOVE IS ALL

 7. BIRDS

 8. Wednesday Moon

 9. 太陽がいぱい

 10. レイニーブルー

第2部

 11. oneness

 12. 情熱

 13. 夢を信じて

 14. 幾千の時を経て

 15. あの日に帰りたい

 16. Time goes by

 17. 僕のバラード

アンコール

 1. I Love You

 

あ、ちなみに、トランペット隊は不参加でしたので、西村さんには

会えませんでしたとさ(笑)