makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

徳永英明 ALL BEST 2 に行ってきた

4月も今日で終わり。前半、のほほ~んとしてたけど、後半は忙しかった汗

Hideaki Tokunaga Concert Tour 2023 ALL BEST 2@フェスティバルホール

いつも徳永さんは神戸国際会館なんだけど、発表された当時、大阪しかなかったのよね。GWだけど。。。まぁ、今年のGWの前半は普通の週末・・・ってことで!!

なんか、久しぶりにフェスティバルホールの3階席だったけど。座席も広くて、結構快適でした。。。。遠いけど、結構上から見下ろせるから。。。ドラムプレイが良く見えて、楽しかった(^^)

 

 

「ALL BEST 2」と銘打ち、「長年愛されてきた名曲の数々をお届けします」って事で、SpotifyのThis is 徳永英明を聞きながら会場に向かいました。

徳永さんのライブはなんせ、短いので。。。って思ってたら、今回は2部制になっておりました。1時間歌って、10分休憩して50分くらい歌って、アンコール。2時間強。いつもより、長かった笑

前半は、しっとりと美しい声を満喫し、2部スタートでは激しく。。そして徳永さんのハモリにのせて、合唱するというぜいたく。。。

どうやらスクリーンに歌詞が出てたようだけど、3階席からは見切れてた笑(そういえば曲に入る前に3階席とか見えない方もいらっしゃると思いますが。。。とお話されてたけど、最初その意味が解らなかったけど、なんにも映らないスクリーンを見て、そういう事か!!と)

でも歌える私に、しみじみ(#^^#) でも、ちょっと高くて、のどちぎれそうだった笑

トークは、ほっとんどなかったんだけど、「○○聞きたい人??はい、歌います」って曲紹介する模様は、ちょっと面白かったです。

 

セットリスト

 1. 青い契り

 2. 輝きながら...

 3. 夢を信じて

 4. 時代(中島みゆき

 5. 駅

 6. 誰より好きなのに(古内東子

 7. 僕のそばに

 8. 永遠の果てに

 9. レイニーブルー

 10. あの日のポセイドン

10分休憩

 11. DAYS(沢田研二

 12. 情熱

 13. Wednesday Moon

 14. 壊れかけのRadio

 15. 最後の言い訳

 16. Nostalgia

 17. 魂の願い

アンコール

 1. 夢

 

うん、名曲ぞろいでした。。。

それにしても、彼の声は何て気持ちがいいんだろう。。。

お年を召しても、その高音と伸びやかさは衰えることなく。。。時にはパワフルさも兼ね備え。。。いつまでも聞いていたかった。

あ、アンコールではアコギを弾かれてました! 前回はエレキだったって??

 

3年ほど年前にウォークマンSpotifyも聞けるやつにしたから、CD版をあんまり入れてなかったんだけど、おうちに帰ってきてから、徳永さん、改めて入れました。実は一杯持ってます( *´艸`)

また、来年、お会いしましょう(^^)