makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

秋なのね。。。

3連休の2週目は、棚卸で土曜日出社があり

増税前にコンタクト一式を買わねば。。。と眼科にかかり

(9月は耳鼻科に、歯科に、眼科と、医療月間でした!!)

日曜日は、親戚との焼肉パーティー。。。

仕事が始まれば、月で最も忙しい時期でネットサーフィンする間もなく

もくもくとお仕事。。。(それが普通だって!?💦)

気が付けば、もう、月末。

ちなみに、増税前のお買い物。。。とかしました?

コンタクトレンズは、切れ間だったんだけど、

備品がまだ結構な量が残ってたんだけど、とりあえず、また向こう1年分!(笑)

あと、電車の回数券を料金10円upの2区間を買い足し。。

車のオイル&フィルターの交換時期のランプがついたので、

とりあえず、30日の仕事終わりに予約を取った。それくらい。。。

(十分だって!?💦)

 

で、9月も終わろうとしてるのにムシムシと暑くて嫌になってるけれど

先週のお空がすっかり秋模様で。。。

f:id:maki_0004:20190929112218j:plain

雲が棚田になってます。

もう少し、ひけば、さらに幻想的な感じだったんだけど、

写真にするとそれはイマイチだったので、この光景。

この季節、なんといっても、空がきれいなんですよね~。

秋の、鱗雲??の1種かな??

 

で、そういえば、先週はお彼岸で、田んぼのあぜ道には、

暦をまるで知ってるかのように咲く彼岸花。。。のはずが、

今年の異常気象のせいで、1週間も開花が遅れたのですが、

今週、そりゃぁまぁ、これでもか!ってくらいに咲いてますよ~。

 

f:id:maki_0004:20190929113015j:plain

 

今年はタイミングが良かったのか、お花の色が褪せてなくてステキです。

 

f:id:maki_0004:20190929113459j:plain

そしてこちらは、ちょうど鼻炎の時期が重なってしまったのか

香りを楽しむことなく、花開いた金木犀

香りだけじゃなく、このオレンジも、そして小さくさく姿が健気でかわいい。

 

秋ですなぁ。。。

 

そういえば、週末金曜日は、チーズ三昧の食べ放題会合があり

食欲の秋も満喫模様。。。

 

 

で、また台風来てるって??もう、ええんとちがうんですか??

10/2に用事があるんですけど。。。

もしや、また雨か!?(+_+)