makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ちはやふる 3部作 2016年2018年劇場公開

3連休。最終日は、ハードディスクにたまった映画を観ようと。。。

で、せっかくだから、3部作、一気にみちゃおうよ~♪ってことで

f:id:maki_0004:20190916174204j:plain
f:id:maki_0004:20190916174207j:plain
f:id:maki_0004:20190916174159j:plain

ちはやふる

ちはやふる-下の句-

ちはやふる-結び-

 

広瀬すずちゃんと野村周平くん、途中で名字がついた新田真剣佑くんの三角関係。

(むかしで言うところのドリカム状態だね~。先日ドリカムの話してて

 今時の若い子に、ドリカムが3人組だったと言ったら知らなかって焦った💦)

・・・・でも松岡茉優ちゃんいれたら、4人だし

かるた部は5人だし

突然出てきた賀来賢人さんとか。。。いろいろ、物語として面白かった。

 

なかでも松岡茉優ちゃんの、ぶっとびぶりは、ちょっとかわいかったね~。

スノーマンだっけ!?(笑)

 

 

で、かるただよね。百人一首だよ。

小学校の毎週月曜の朝の会で1首づず覚えてって、60くらいまでは覚えたのかな。

結構、好きだったよ。

 

しのぶれど と 恋すてふ は両方知ってたけど、対になってたとはね。

お勉強になりますな。

けど、私、ラストの しのぶれど が読まれた運命戦。

3回くらい巻き戻してみて、やっと理解した始末。。。わかりにくくなかった!?

 

だって、その前に、千早ちゃんと、準クイーンの女の子がその前に

しのぶれど のかるたで、ひとしきり、やってたし???

 

 

最初の方で 國村隼さんが

神様だの運だのを語っていいのは、やれることを全部やった人間だけの特権

って話がとて印象に残ってます。

このたびは ぬさもとりあへず たむけやま もみじのにしき かみのまにまに

 

 

競技かるた。とった(飛ばした)札は自分でとりにいかないといけない。

立ったり座ったりって、それだけでものすごい運動量。

絶対、これは、運動部だわね。。。

 

知力と体力。

・・・にしても、太一君、頭良くって、かるた出来て、ハンサムで。。。

持ちすぎでしょ!!(笑)

でも、私は、机くんが、好きですね~(^^)