makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドリ ワンダーランド2019 に行ってきた♪♪

4年に一度開催されるドリカムの移動遊園地、ワンダーランド2019

@京セラドーム 9/7 に行ってきました♪♪

f:id:maki_0004:20190908112927j:plain

今年は、ワンダーランドと、ドリの30周年が重なるという記念の年。

このお写真は、人なしでうまい具合にとれたけど、とにかくものすごい人で。

グッズの列に並ぼうとするも、果てしない行列。

たしか、会場内でも買えたはずって中に入って列に並んでたら

マフラータオルは売り切れました。。。って残念な報告。

帰ってきてからチラシ見たら、かわいいものがたくさんで。。。残念!

 

チケットも大阪公演は、そのファイナルってことで、なかなかチケット取れなくて。

やっとチケット取れたものの、当日座席が分かるっていう座席引換券。

まぁ、期待はしてなかったんだけど、スタンド下段。まぁいいじゃんとお席に着くと

最近めっぽう同じみの、ステージサイド。

f:id:maki_0004:20190908113529j:plain

へたすりゃ、ステージの一番前のラインより、座席後ろじゃん💦って感じで

ドリのお二人が登場した時も、全然姿が見えなくって。。。

いつも、どこから登場するかわからないお二人だから、ざわついてたら

何のことない、ステージサイドのスクリーンに隠れてて見えないという(笑)

そういえば、今回は、センターステージじゃないのね??珍しいって思ってたら

ステージ動く(それもまさかの2段階!!)わ、花道が行ったり来たりするわで、

大騒ぎ、さすが、移動遊園地・・・

もちろん、おなじみ美和ちゃんのフライングは当然あるわ。

前回登場した、空中からキラキラまき散らしながらの自転車フライングは

なんと、まささんとの二人乗り!!

夏のワンダーランドは久しぶり。でも屋根があるから・・・

ちょっとだけだからね。。。(なぜかささやく美和ちゃん)って花火上がるわ。。。

あいも変わらず、すごかったわ。

 

今年のブートキャンプは、手先を使った小難しい(!?)ものだったけど。。。

スクリーンで見たら、超キュートだったわ~。

 

ただ、美和ちゃんが言ってた通り、ワンダーランドにしては、ちょいと

渋い選曲で。。。その辺は若干、モヤモヤ感が残ってるけど。

久しぶりに 忘れないで 聞けたから、今回も満足としましょうか。

 

登場で、いきなり泣いてる美和ちゃん見て、なぜか私ももらい泣いちゃった。

いくつになっても、かわい~よな~。。。

若干、衰えはあるにしても、パワーボイスは健全で、

おまけになんでそんなに全力疾走した直後に歌えるの??とか

なんでそんなにキレッキレに踊りながら歌えるの??と感心しきり。

ついには、サーカス団のように、丸いわっかの中に入ってぐるぐる回りながら

歌うという。。。。おまけに、それを、指輪をイメージしてるんだよ♪

って明るく言いながら、まささんに、あなたがまわりながら歌いたいだけでしょ!

とつっこまれる始末(笑)

 

衣装チェンジも、多かったし!!

すきのときだったっけか?真っ赤な美和ちゃんと、ピンクとグレーのたくさんの人

との演出は、ちょっと、怖かったけど。。。(笑)

 

そうそう、オープニング前に、撮影入ってます!小型ドローンが飛びます!

とかってアナウンスあったんだけど、そのドローンがちっちゃくて!!

(もしかしたら、席が遠かったからちっちゃくみえただけかもだけど)

やっぱり、演出を全部は楽しめなかったステージサイドだから、

放送楽しみ~♪ってチェックしたら、まさかの12月にスカパーですと!?

WOWOWとダブル契約はきついなぁ。。。などと思いながらも、見るんだろうな。。

 

 セットリスト

 

 1. A theme of the WONDERLAND

 2. MERRY-LIFE-GOES-ROUND

 3. あなたとトゥラッタッタ♪

 4. あなたに会いたくて

 5. KNOCKKNOCK!

 6. ONE LAST DANCE,STILL IN A TRANCE

 7. さよならを待ってる

 8. 世界中からサヨウナラ

 9. すき

 10. 愛してる愛してた

 11. 忘れないで

 12. THE WAY I DREAM

 13. ねぇ

 14. SPOIL! (FUNK THE PEANUTS)

 15. うれしい!たのしい!大好き!

 16. 薬指の決心

 17. 行きたいのはMOUNTIN MOUNTAIN

 18. 7月7日、晴れ

 19. I WAS BORN READY!!

 20. かくされた狂気!

 21. ウソにきまってる

 22. HIDE AND SEEK

 23. MEDICINE

 24. 朝がまた来る

 25. さぁ鐘を鳴らせ

 26. 何度でも

 27. 大阪LOVER

 28. 決戦は金曜日

 29. サンキュ.

 アンコール

 1. あなたのように

 2. あの夏の花火

 3. 未来予想図Ⅱ 

 

30曲越え。3時間越えの公演でした。。。 

 

美和ちゃん曰く、、今度ワンダーランドと周年がかさなるのが

20年後の50周年の年。

まささんが80代、美和ちゃんも70代。。。そしてもちろん私たちも(^^;

でも、そんな楽しい目標があると、がんばれるよね??(笑)

今回は、ドリと、ワンダーランド振り返る映像がたっくさんあったんだけど

3人時代の事も、ちゃんとそのまま流れてて、なんかいいな~って。。。

 

そして、最後に、京セラドームは、馬鹿みたいに暑かった。

最近、異常気象で外が暑すぎるから、空調設備が追いついていませんか!?💣