makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

KOBUKURO STREAMING LIVE 観戦!♪

今日はコブクロさんのライブ配信がありました。。。

 

f:id:maki_0004:20201003214024j:plain

 

あ、この画像、ファンクラブ会員のガチャ?でもらいました。有料ライブで確か3500円くらいだったと思うんだけど、FC会員はなんと無料だったんですね~。

コブクロさんのライブはいわゆるコブクロ方式で会員になった方が確実に、そして良い席で(グレードによって応募できるできないもある)参戦できるという特典があり、秋には2020年のツアーがあるってことで、去年から会員継続したままだったので、これはぜひ見ないといけない。。。

 

時間通りスタンバイするものの、家。ということでやはり途中インターセプトが入りながらも無事観戦することができました。

 

おなじみの、コールアンドレスポンスはさすがに。。。だったけど、ちゃんと私たちの歌う場面があった♪潮騒ドライブにドキドキ★

 

黒田さんの、「(笑)」ボタンと、スタッフさんの拍手演出、アンコール(呼び)音声にあぁ、こういうのもありなのだな~と。。。

 

新曲のカップリング、lullabyの初披露のほかは、鉄板のセットリストで、無観客のステージで一生懸命ペンライトを振りながら歌う黒田さんに、あ~、早くライブ行きたい感を募らせた私なのでありました。。。

 

オリンピックイヤー延期に伴い、黒田さんの曲作りも延期!など、相変わらずのトークも健在!ホテルマンと知事って!!( *´艸`) でもさすがに、トークは短めでしたね。コブクロのライブの醍醐味のひとつだから、やっぱり少し残念!?

 

カースケさんやラムジーさんはじめバンドの皆さんもおなじみの顔がそろってて、皆さんもしっかり頑張ってらっしゃる!世の中、withコロナで動き出してるんだな~って実感!

そういえば、キングヌーさんが、ライブ開催決定してたな!まぁチケットはとれないだろうけど。。。

 

10月10日11日に万博公園で開催されるフェスに参戦のコブクロさんですが、今回はちょっと二の足を踏んでしまった次第です。。。成功をお祈りしてます!

 

~セットリスト~

 1. 君という名の翼

 2. Million Films

 3. 今、咲き誇る花たちよ

 4. 流星

 5. 桜

 6. Lullaby

 7. 陽だまりの道

 8. 灯ル祈リ

 9. 潮騒ドライブ

 10. 轍-わだち

 11. 神風

アンコール

 1. 晴々

 

そういえば、中盤MCで黒田さんが、これやったらラスト「晴々」の時には・・・ってまさかのネタバレがあったっけ(笑)

アンコールまでで約90分で合計約100分のライブ。配信はやはり2時間までという暗黙のルールがあったりするのでしょうか??

 

あ、この画像は出したら多分怒られるやつですけど(^^;

いつものライブ通り、お二人からのコメントやライブ写真などのメモリアルコレクションでwelcomメッセージが、9月30日に発信されてました。。。気付くの遅っっ💦

 

f:id:maki_0004:20201004100141j:plain