makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

HY 2018-2019全国ツアーにいってきた♪

昨日は、有給をとって、オリックス劇場の HY のライブに行ってきた♪
最近、チケットの席運、良いのよね~。
一般の先行でとったんだけど、8列目とかで、よく見えた。
若干、端っこの方だったけど。。。
 
タイトルが長いんだけど
 
HY STORY TOUR ~うさがみそーれ めんそーれ そーれそれそれ ゆくいみそーれ~
 
もうすぐ結成20年とからしくって。。。
BESTをリリースしてのツアーということで。
 
もう、おなか一杯超満足の、ライブでした。
相変わらず、飛んだり跳ねたり、踊ったりで。。。結構ハードでありました。
 
以下、ネタバレなりま~す
 
 
 
彼らのライブは、もう4度目くらいになるのかな??
いつも、激しい。。。(笑)
でも今回は、初HYって肩が結構いらして。。。
 
3列目に初ライブってスーツ着たサラリーマンの方がいらしてて、い~ずにいじられてました。
今日のライブは彼のノリに架かってるって!(笑)
 
最初からガンガンとばしまくって!
366日のさびをみんなで歌って!!(バラードを合唱って普通ある??)
 
おなじみい~ず作のコントは、ばかばかしくて、おかしくて。
いつも、女装するメンバーたちが( *´艸`)
 
大阪支局のちびっ子たちによる沖縄太鼓(?)と共に帰る場所聞いて。。。
 
沖縄以外で初めてかかったラジオが、大阪の802だったっていう記念すべきホワイトビーチは
メンバーさん、会場階まで繰り出して、大騒ぎ♪
 
ライブでしか歌わないっていう歌は、相変わらず、いつも初めて聞く感じで(笑)
 
もちろん、だいっすきな AM11:00 も一緒に歌いました♪
“でも君が好き” はもちろん、おっきな声で叫びました。
 
HYといえば、い~ずのバラードがもっぱら有名だけど、
ひでくん、歌、めっちゃうまい!聞きほれてしまうやん♪♪
そして俊君のドラムは、超力強い。
あれで、たいこの皮、破れないのかと心配になるくらい。。。(笑)
 
新しめの曲が若干私苦手(予習不足)なんだけれども
もうすぐ、13枚目のオリジナルアルバムも発売になるそうで。。。
そして、冬からまた、ツアーも始まるそうで。。。
 
また、是非、会いに行きます。
 
今度は、ちゃんとグッズの予習もして、
光物とか、限定もの、ゲットしてから席に着くね。
 
1800円もする、時計型の光物は、7色、好きな色に変化できるうえに
もちろんコンピューター制御で、場面場面で、綺麗に光る。
席に着いてから、その存在に気付き、そして気付いたときには両サイド席が
つまってたから。。。なくて、淋しかったよ(T_T)
 
 
セットリスト
 1. 隆福丸
 2. トゥータン
 3. my friend
 4. AM11:00
 5. 未来
 6. 手紙
 7. Ocean
 8. 366日
 9. いちばん近くに
 10. 風になって鼻になって
 11. HAPPY
 12. 帰る場所
 13. Street Story
 14. 弱虫
 15. エール
 16. カジュマルビート
 17. ホワイトビーチ
アンコール
 18. モノクロ
 19. Favorite Song