makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

コブクロ 20周年ツアーATB@大阪城ホール5/28に行ってきた♪

毎年恒例の、コブクロライブに行ってきた。

コブクロさんのライブのチケット先行って、おっきな箱は別枠がまずあって

その後、各地のアリーナ、そして最後に大阪城ホールの抽選がある

って感じで時期をずらして行われるのね。

私は大阪城ホール1本狙いでいいんだけれど、でもそれが最後の先行だから

それ外れたらその年のライブはいけない。。。ってことになるから

(トレードとかシステムしっかりしてるからいけないことはないんだろうけど)

いつも京セラと、大阪城ホールのチケットを2枚持ちすることになる。。

でも無事にゲットできた大阪城ホール初日 5/28に行ってきた♪

 

KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 "ATB"

f:id:maki_0004:20190601094658p:plain

電子チケット、いつもスタンプ押してもらえるのが楽しみだけど

今回の20周年バージョンスタンプ、めっちゃかわいい!入場した時からご機嫌です。

ちなみにチケットは何回かに分かれて行われて、早い先行、

前から順にチケットご準備します。。。最速先行でこの位置。

城ホ、取れなかったら。。。って京セラをまず確保しちゃうの分かるでしょ!?(笑)

 

で、当日はあいにくの雨。

ツアトラ写真撮って、グッズ並んで(コブクロライブ光物が必需品)

さらにファンクラブブースに並んで、(なんか抽選ともらえるものがあった!)

で、城ホなのに、入場口が3か所以上に分かれてる!

入場する前に、結構ぐったりしちゃったんですけどね。

 

前置きばっかり長かったけれど、ここから先、ネタバレありです。

小渕君いわく、20周年、聞いてほしい曲がありすぎて、毎日セットリストを

ちょこっとずつ変えてあります。。。ってことで、さてさて無事に入手できるか?

心配無用。終演後に届いたサンキューメールにセットリスト書いてありました。

(私は手にできなかったけれど)銀テの黒田Ver小渕Verともにお写真upされてますし

なんてかゆいところに手の届く、心遣い。。。愛される理由の一つですね。

 

f:id:maki_0004:20190601094706j:plain

 

いつものごとく、5296ナンバーのツアトラ2台(メッセージ付き)

そして、会場内では一切撮影禁止ですとのアナウンスがありましたが

ラスト時間設定ありで、写真OKになりました♪

最後のご挨拶の時なので、お席が良ければ、お二人の姿までキャッチできる

という。。。

私のお席は、花道の先で悪くないお席でしたが、スクリーンの肝心なところが

スピーカーでかくれるわ、花道の先に来てくれたら、ちょうど前の席の方の

陰に隠れて見えない。。。というなんとも微妙なものでした!(笑)

やはり京セラ参戦で、銀テキャッチと、スクリーンの全貌を確認したいと思います(笑)

スクリーンでは要所要所でサンドアートが生で繰り広げられ、ステキだったんですよ!

 

で、やっと、セットリスト

 1. 桜

 2. DOOR

 3. 朝顔

 4. Bell

 5. 太陽

 6. YELL~エール~

MC

 7. 赤い糸

 8. 未来

 9. Twilight

MC

 10. 宝島

 11. 轍-わだち-

 12. tOKi meki

 13. Moon Light Party

 14. 神風

MC

 15. 風

 16. 蕾

 17. 風をみつめて

MC

 18. 20180908

 19. 晴れ晴れ

MC

 EN1 ココロの羽

 EN2 ANSWER

 

全21曲、約3時間半に及ぶ公演でございました。

 

最初の6曲は、二人だけの弾き語りから始まった路上ライブから

パーカッションが入り、バンドが入り。。。そんな遍歴をたどってみました

という事でしたが、

圧倒的な二人のパフォーマンスに、ただただ圧倒するばかりでした。はい、

 

黒田さんが、パーカッションのラムジーさんが先日平井堅さんのライブに参加して

平井さん(コブクロより←行ってないでしょうけどね!!ww)よかった~

発言に闘争心を燃やしまくって、暴走し、挙句小渕君が古時計を歌いだす

なんてハプニング(!?)あり~ので、楽しいMCは相変わらず。

でも、私的には、もっと、もっと黒田さんにお話してもらいたかったな~(笑)

いつだったかの、アキレス腱のお話が、圧倒的すぎて、

それを超えるものをいつも期待しちゃうんだけど。。。(笑)

 

ただ気になったのが、小渕君。

♪神風やって、興奮しすぎたのか、♪風 と ♪蕾 声がめっちゃつらそうで・・・・

心配になりましたが、徐々に回復していったので、一安心。でしたけど。。。

 

20周年宮崎ライブのための 20180908 も聞かせていただき

歌詞の題名が一杯出てくる 晴れ晴れ で本編を締め

路上でいつもやってたからしばらく封印してた(復活ライブで復活!)

ココロの羽は、みんなで手を繋ぎ体を揺らし、一緒に歌って一体になって。。。

 

心温まるライブでした(^^)

 

小渕君、大分強くなったね!MCで泣かなくなったじゃん( *´艸`)

って思いながら、20周年を満喫でした。