makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ロッキーホラーショー 観てきた

12月28日。
仕事納めと。。。(最後まで有給扱いの早退!!ww) ライブ納めしてきた♪

ライブといっても、お芝居??、ミュージカル??ってつもりで行ったんだけど
古田新太さんだから、ゼッタイ見逃せない!?ってチケット確保)
ローリーさんとか、武田真治さんとか、女王蜂さんとかがガンガン生音鳴らしてくれる
そして、ペンライトを振り回し、規律の上、舞台の人たちと一緒にダンスを踊る。。。。
そして、この美声は誰のもの?と思えば、DA PUMPのISSA君だったろり。。。

一度で2度も3度も美味しい、この1年を締めくくるになんともふさわしい(!)夜でした。




すごいビジュアルでしょ(笑)内容も、こんなかんじで、濃かった~~~~~
もともと1973年とかにロンドンで初演されたものらしいんだけど、
ま~ったくもって、私内容知らなくてね。。。

最初29日からの3日間だけだったのがチケット取れなくて。。。そしたら追加公演でて
それでチケット取れたら3列目!とかで。。。

なんか、会場着いたときから、若干コスプレ風な人がいるなとは思ってたんだけど
開演前に、なんだか、非公認アイドル兼売り子さん(?)なる
見るからに怪しい(!)人たちが出てこられまして。。。



今だけ写真OKよ~~~~とポーズをとってくれたのを皮切りに・・・

濃い~~~~2時間。ちょっとエロティックで、そしてハチャメチャで。。。。

そして、圧倒的な古田さんの俳優魂に感服でございました(笑)

小池徹平君とソニンちゃんも。。。。下着姿で・・・・見事でございました。

あ、武田真治君の網タイツ姿も!?


最後カーテンコール、何度も拍手で呼び出すと、最後に古田さん、
もうええやろ?はよ酒飲ませてくれ・・・
(この言葉ではなかったな??でも、たくさんの関西弁であいさつ(?)してくれました)

そうなんですよ、終演後、短い舞台はいいよね~。まだ9時過ぎ、ゆっくり酒が飲めるよ~って
おっしゃってたのに、そりゃぁ、引き留めちゃぁ気の毒(笑)

あと、本日の時事ネタとして、
貴乃花が理事じゃなくなったけど、年明けたらまた理事選ってなんなん?ってのにも(笑)
毎回こうやって違うお話されてるんだろうなぁ・・・常に世の中を見てるんだろうなぁ。。。とか。
やっぱり、古田さんは、すごい人だわ。

来年は、新感線☆でみたいな~。東京ばっかでやってないで、地方来ないかなぁ・・・


2017年も気づけばあと3日。たくさんのライブを堪能できた1年でした。
来年も・・・すでに・・・チケット13枚も確保してる!?
え??すごくない?
確保はまだだけど、ゆずも、バクナンも、コブクロも、小田さんも、公演決まってるし!!
地球ゴージャスも、M!もあるよ!!
やばし、わたし。。。まぁ、来年の話をすると、鬼も笑いますので。。。
この辺で。