makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

育さまの「ファインディングネバーランド」観てきた

観劇って、続くのよね。。。先日の圭吾さまに続き、二日後6月10日に山崎育三郎さん、通称育さまの「ファインディングネバーランド」観てきた。

育さま人気が出始めたころに、モーツァルト!で観たっきり。。。特に思い入れがあったわけではなかったんだけど。。。なんdチケットとったんだっけ?あぁ、井上くんと萌音ちゃんのチケットがどうしてもとれなかったから、育さまで手を打った??(悪意はない。。。)その後、歌がうまいと思うミュージカル俳優で井上君を抑えてトップに立ってたのをみて、へぇ。。。そっか~~~。楽しみ( *´艸`)って感じでの参加。なんか、すみません。。

でも、ほぼ、でずっぱりの育さま。さすがでした( *´艸`) 来月、オーケストラとのコンサートのチケットも、なぜか持ってますww とっても楽しみになってきました(^^)

 

 

ネバーランド。。。ってことは、つまるところ、ピーターパンだよね。。。育さま、大人だけど??主役・・・なのよね??なんてそんなレベルだったんだけど、要するに、ピーターパンを生み出した作家さんが育さまだったんだよね・・・多分。。。

キャストも全然調べていかなかったんだけど、あれ?高畑充希ちゃん??とかって大きな勘違いをしたまま見終わって、さらに、終演後、劇場主とフック船長が、武田真治さんだったことにびっくり!!(^^; ある種、何も知らずに見るっていうのは、罪だね。。。と改めて思ったりする。。。

 

真っ白なワンちゃんが超お利口で、超キュート。

子役キャストさんたちが、これまた、芸達者で!!ここから大きく羽ばたいていく子が出てくるのかしらね( *´艸`)

 

途中、何度か深い眠りへの誘いに惑わされたりしましたが。。。

奥さんの考えを無視(?)して、子供っぽさを捨てきれない主人公。

ファンタジーを演じることへの恥ずかしさを現す俳優陣。

あぁ、今でこそ、こんなにもいろいろな演劇を楽しめる私たちは、なんて幸せ!

 

大盛況に終わった初演の後、子供たちと病気の未亡人の家で、これこそが初演、これこそが一番大事!と演じる劇中劇に、なんだか胸がいっぱいになりました。。。

 

 

ぜんっぜん余談なんですが、この日。梅田劇場の外側では、コスプレーヤーさんたちのイベントがあったらしく。。。初めて生でまじかで見た撮影会(?)とか?にドキドキしてしまいましたとさ。