makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スカパー!x ウカスカジー ♪♪

お正月には、クリスマスの約束を見るのが恒例ですが・・・(2017年放送分を未だ見れてませんが)
2018年には放送がなくって、さてどうしたものか。。。。
 
そういえば。。。年末超バタバタしてたから、ウカスカジーの4thパーティー見てなかったよって
思い出す。。。
 
「MIFA Football Park 4th anniversary party〜MIFA夏祭り〜」
 
ウカスカさんの放送があるのは、随分前から知ってたけれど
ハードディスクがいっぱいで、スカパー契約、我慢してたんだけど、
(前回のツアーのスカパー放送は、いいとこすべてばっさり切られてたからねぇ・・・
20日を過ぎたあたりになって、急にナオトのスカパー生中継の情報キャッチして。。。
2番組も見たいのあるよ!
どう考えたって、年末年始を内蔵ハードディスクだけで乗り切ることは不可能だよ!
ってことで、外付けハードディスクを取り付け、、スカパー契約♪
26日の放送を、無事に録画できたという・・・
 
いや~。ナオトに感謝。
コレ、めっちゃよかったよ~
 
 
基本的に、去年私も神戸で参加した、日本のアンセム ツアーなんだけどね
私が参加したのが、6月。ワールドカップも始まる前で
新曲 敗戦の夜に って歌に、大丈夫???ってマジ心配してたのに
この8月、ワールドカップも、めちゃすごい盛り上がりで
 
勝利の笑みを君と がガンガン流れて~ って桜井さんのMCにニヤニヤしちゃいました。
 
 
でもね、私のニヤニヤぶりは、そんなところで収まるわけもなく。。。。
 
話題にはなってたの知ってたけど。。。。これに、 GLAY の TERU さんが来てて
TERUさん曰く、これリハーサルで鳥肌立ちました という

HOWEVER 
 傷つけたあなたに 今告げよう 誰よりも 愛してると・・・
桜井さんのこの歌いに、 私 悶絶 
 (笑)
 
カメラさんもよく分かってらっしゃって・・・・
それまでは、全身とか、横サイドからだった映像がさっと切り替わり、 真正面の桜井さんのお顔
いちばんいいとこ、桜井さんに歌わせてくれた TERU さんにも感謝です。
 
いや~。これ見れただけでも、スカパー契約の1080円だかを払った甲斐がありました
 
エロイ曲 歌わせてください って 
誘惑 も一緒にやってくれて
アンコールでは 
勝利の笑みを君と で今度は TERU さんが一緒に歌ってくれて
TERUさんの声も、やっぱ、ステキだわね~
 
以前apに GLAYさん来たことあったけど、なんとサッカーお友達(?)だったんですね~。
いいですね~。。。
 
 
あと、神戸公演では 確か マイレボリューション だったカバーの1曲が
中島みゆきさんの 
ファイト!
そんなこと知らずに、年末私会社で、ひたすらこの歌歌い続けてたんで・・・
 ファイト! 戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ・・・・
なんか、ぐっと来ましたね~
 
新年、(自宅で)朝日を浴びながら聞く 
春の歌 も こりゃまた年明けから縁起がええね~って感じ(笑)
 
 
ウカスカジーとか bank band とか、ミスチルじゃない桜井さんなんて・・・って声も聞きますが
ミスチルでは見ることのできない桜井さん。ほかの人の楽曲をどのように歌いこなすのか桜井さん。
そんな姿をこれからも楽しみに
 
今年はつま恋 ap 行くよ~~~~~~ (あるかどうかわかんないけど)
さて、年も変わったんで、行けなかったくやしさをまだ消化できずに見てなかったWOWOW録画
ap bank fes 観るかね~
 
今年も、相変わらずテレビ三昧の、お正月です