makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

REFLECTION ってなんぞや!?

今日は朝から、この話題で盛り上がってますね~
 
映画「Mr.Children REFLECTION」劇場公開決定!!
 
あの!!ファンクラブツアーが、映像になって映画館にやってくる
 
 
この事件を知ったのは、目覚めてすぐに、私のブルーレイレコーダーが動いてたことから始まった。
キーワードを登録してたら、番組案内に出てくるそのキーワードをひらって
勝手に予約なんてしてくれちゃう便利な機能。
あら、今朝は何??っておもって早々にテレビをつけると
ちょうどナオト君の映画のやつをやってたから、ふ~んって思ったんだけど
録画状態が、高画質!これはミスチル関係のキーワードが引っかかってるよ!!
 
きゃ~やっとアルバム発売決まったの♪♪
 
そう思い、オフィシャルHPをチェックすると。。。
 
映画。。。ですと!?
 
ありゃま、ファンクラブツアーじゃないですか
幸運にも私は生で聴くことができたけれど、もう一度、見ることができるのね~
カメラも、名古屋では見当たらなかったけど、当然入ってたのね~
 
 
ルンルンとしてたら、午前中に届いたメールに、詳細を見て見ると
会員様1人1枚。の前売り券。
 
これってどうなん!?
前売り券って、確か、劇場まで足運んで座席の予約しないといけんのと違うん!?
で、1枚って~~
意味あるの~
 
 
そう思ってたんですが、今はまた時代が進んでるんですね~。
改めてうちに帰ってきて、ネットで調べて見ましたら。。。
ムビチケ っていうシステムで、カード型の前売り券。
これを使えば、インターネットで座席予約ができるんですね~
そして、その後当日劇場の発見機で、紙チケットまで発行できちゃう~。
あのシュールなチケットが!!
 
本編はもちろん、そんな楽しみが増えました
 
もちろん映画館だから、当日でも、それに前売りじゃなくても劇場やネットで当然買えて
お友達と一緒に見ることも可能なんだから、悪くないよ
 
 
そうして、落ち着いてきたところで、またしても疑問
題名になってる REFLECTION ってどんな意味!?
 
気になったので調べてみました
 
(光・熱などの)反射、(音などの)反響
 
結構いろんなことが書いてありましたが、この辺りなんでしょうか??
良くわかりません
 
 
何はともあれ、来年は忙しくなりそうです!!
いよいよ、明日夕方から、ツアーチケットの抽選エントリーが始まります
 
私の元に、そして、ミスチルを愛する皆さまの元に、素敵な幸運が訪れますように