makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burnに行ってきた

しばらくおとなしくしてましたが。。。
今日は、大阪フェスティバルホールに行ってきた。
劇団☆新感線 夏秋興行
Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~



そして新感線。。。なんともまぁ、はちゃかめっちゃかな舞台でした(笑)

Vamp 吸血鬼 Bamboo かぐや姫 burn 燃える
この題名がすべてを物語っておりました!?

でね、コレ、主演が生田斗真君。
歌わないジャニーズの人なんだけど、設定が・・・
ヴァンパイアがヴィジュアル系バンドやりながら恋人(かぐや姫)の生まれ変わりをさがしてる
いや~。実際、お歌もお上手でしたよ~。

話はそれますが、こちらの舞台、一般選考で、S席がち~っとも出なかったんですよ。
で、A席、3階で、お顔なんかは、ま~ったく見えなかったんですけど
平安絵巻みたいな場面があれば
いきなりフェス会場になったり。。。舞台構成もと~ってもダイナミックでした。。。

BIGINだとか、ももクロちゃんとか、理系女とかパロディーもた~っくさんで
そして細かな笑いもた~くさんはいってて。。。
実際1幕目は????な状態で、お昼に飲んだビールのせいでzzzモード^^;

でも、後半は、いろいろとすごくって・・・食い入るように見てた私なのでした。
一番の見どころは、小池栄子ちゃんかな。



なんだけど、現代では看護師さん(?)
ハイヒールはいて、男どもに交じって乱闘する場面は、かなりかっこよかったよ~。

今までの観劇人生の中ではかなり異色の作品でしたが、たとえ3階席と遠くても
やっぱり今そこでやってる・・・ってLIVE感はたまりませんでした・・・


つい先月。。。。この会場にあの人たちがいてたんだなぁ。。。そんな郷愁にもひたりながら。。。