makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

光一君ソロライブ2021「PLAYFUL」大阪城ホールに行ってきた♪

時間はちょっとさかのぼります。。。

まだ大阪府に緊急事態宣言が発令されていなかった7月31日。大阪城ホールに行ってきた。

KinKiの光一君の、ソロライブである。。。

え?よくチケット取れたって??そう、何を隠そう私はKinkiのFC会員でもあったりするのである(笑)・・・っていいながら、目的は光一君の舞台のチケットだったりするわけだけれども、せっかくライブもやる。。。6年ぶりだっけ??らしいから、いいんじゃない??

ちょっと前に、アルバムが発売されたって?なんか前回までのアルバムのサブスクも解禁になったらしい??そんな情報があったにもかかわらず、私、1曲もソロ曲を聞くことなく会場に向かったという暴挙!!

いや、だってね・・・光一君って言ったら、ジャニーさんの申し子。「Show must go on」の精神をしっかり引き継いでる人ってイメージだから、コンサートって言うより、ショーを見る感じ。。。だから、あえて、着席指定を選んだのね。大阪城ホールで着席指定といえば、スタンド1列目・・・というとっても良い席が当たる確率が高いから( *´艸`) デジタルチケット、お席は入場時にわかる。。。ってことで、チケットを入場したら2列目!! 上手のボックス席よりちょっと後方のお席で、大層、景色がようございました。。感染対策にめっちゃ気を使ってる光一君だから、結局みなさん着席観覧でお願いしますって事だったんだけど、私の選択に間違いはなかった(^^)

 

f:id:maki_0004:20210812100055j:plain



感染対策って言えば、グループごとに1席空席を作るスタイルで、退場はブロック〇列~〇列っていうのじゃなくて、アリーナ席〇列。スタンド席〇列って感じで共に後ろの列から人がいなくなっていった・・・2列目。だからほんと最後まで会場で待たせていただきましたが、城ホであんなにスムーズな退場は初体験でした(そもそも城ホで規制退場なかったからね。。。コロナ前は・・・)

入場は、いつも使わない南口(お城側)だったから、わざわざ帰りに正面にまわったんだけど、こんな状態!!あ、スタッフのお兄さんが、立ち止まっての写真撮影は密になりますから!っておっしゃったので、歩きながらパチリ✨いや、もう、すでに人はほぼいませんけど💦な~んてね・・・

 

ちっともライブの事にならないんだけれど、光一君、スクエニ(?)のゲームとコラボやってるって??うん。確かにそれは知った。最近うちの会社でゲーム好きさんがよくその世界の事をしゃべってるので、若干。。。

登場した光一君は、そのスタッフさんがデザインした衣装ってことで、王子感(?)満載でかっこよかった~!!

あいかわらず、めっちゃ踊るな~。ステージも、超凝ってるな~ってドキドキしてたらいきなりショートムービー(ゲーム画面みたいな)が始まって・・・
その後のMCで、実はここに立ってる自分の半分はCGです。今日は実物だけど、明日は2公演だから昼公演はCGで!とかって、笑ってたのに、中盤かな。。。スクリーンみたいな感じのに画像が動いてるんだけれども、その後ろに本物の光一君が歌って踊ってしてて!お~~~なんか、すっげ~!!!!って思ってたら。。。

なんとも不思議な照明が登場して!!

長いロープにちっちゃな丸いライトがたくさんついてて、それが何本も、そして上下に動いたりすることで、絵(?)を描く、見たいなやつ。最初はあれだと思ったのよ。

じゃぁその無数のライトが、ただのちっちゃな〇じゃなくて、三角形した平面の集合に見えるわけ。。。鳥が羽ばたくわけ!!!!え?どうなってる????そこから約10分間は、光一君そっちのけで、その照明をにらみつけてたという!!(笑)

終演後、確認したら、頭上にちっちゃな三角のパネルが綺麗に長方形を描いて天井に収まってましたけど。。。あれ、ものすごい衝撃でした!!ちょい前の関ジャムの松潤のステージ構成の回で、ドリの正人さんが言ってたけど、ジャニーズが新しいことやって、2~3年したら、ちょうど手が届くような価格で使えるようになる。。。なんて言ってたけど、あれは、とっても見ごたえのある照明で、いつかまたどこかで、お目にかかれるのが楽しみです!いや、もう、ほんっとすごくって、あれ見れただけで、今回もし光一君が実はホントにCGだったとしても、価値がありました(笑)なんせ私、照明フェチなんで( *´艸`)

 

歌の予習をホント全くしてなかったので、全然楽曲の事は覚えてないんだけれど。。。ごめんなさい、ずいぶん時間もたっちゃったしね。。。あ、さすがに生バンドもいい音出てました!おまけに、ストリングスまでバンドに入ってて!!そうそう、今回のショーは1時間50分くらいだったのかな。(アンコールなしだったのにもびっくり!)

光一君が「短い時間の中で、できること、コンサートっていうより、ショーってイメージで作成しました」的なお話をされてましたけど、私はそれで、大満足でした。

そんな短い時間の中、アカペラ1曲(SHOCKで上田君や美波里さんが歌ってる曲。もともとは光一君のソロ曲だったらしい??ので、その原点に戻って披露してくれた)を含んだMCが30分越えという事実!(笑)

1曲目でコンタクトレンズ(ハードレンズ!)を落としてしまった話やら、ちょっとした下ネタやら、自分の楽曲を後輩たちが歌ってくれる喜びやら、色々ありましたが。

インスタを開設したよって話。

ジャニーズ事務所、規制がかなり多いらしくって。。。たとえばジャニーズ以外が写ってはいけないっていうしょうもない規制(あくまでもご本人談!)があって、例えばリハーサル風景。自分が人のを見てて、楽しいな~こんな風に出来上がってるんだ~なんて、とっても楽しいから、自分でも!って撮影しようと思ったら。。。。フォーメーションとかが肝なのに、ほかの人入れちゃダメだったら、ダメじゃん!!って。。。

まぁ、自分たちを守るため、そして自分はジャニーズの所属だからもちろん守るけど!ってちょっと不満がたまってそうなのが面白かった。

当日のインスタのストーリーには奈落の底で登場を待つ衣装姿の光一君とかドキドキするものを見せていただき、大阪公演がおわった日には、城ホのお風呂に満足する姿とか、楽しませていただいてるんですけど、美しい投稿を1枚、張らせていただきます。。。

 

 

www.instagram.com

 

 本日最終公演が、生配信されるんですって?改めて、頭の中で妄想したいと思います(笑)そして、無事の完走を、願ってます☆

 

とても、ステキな一夜でした✨