makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

新しいルキア、買っちゃいました~♪♪

突然ですが、腕時計って、使ってます??
 
時計持たなくても、携帯持ってれば時間わかるじゃん!?
 
そんな人も多いと思うんだけれども、私は、時間確認には腕時計が便利だと思う人なわけなんです。
 
 
で、私のパソコン君って、なんか私の気持ちを知ってるみたいに
 
情報、集めてくるのよね~。
 
ルキアのクリスマス限定バージョン。超可愛くってね~
 
 
3日も我慢したんです!
 
でも、3日目、友人とランチしてて、彼女が、昔先輩と交換してた
アニエスの超かわいい時計をつけててね~
 
なんだか、腕時計の話になっちゃって。。。。
 
家に帰ってきたら、我慢できなくって、ネットでポチってやっちゃいました
 
 
最近の腕時計には、自分でバンドを調整するキットなんかがついてるんです!!
 
図画工作、苦手ですけど、すぐに出来ちゃいましたよ~
 
便利だわ~
 
 
めっちゃかわいいすぎるんですけど~
 
文字盤でキラキラ光るのは、スワロフスキーだったりします
 
 
 
ちなみに今頃改めてなんですが、私時計はセイコールキアがお気に入りでして、
 
ちなみに、ルキアってのは LUKIA
Lucid 輝く
Unizon 調和
Keen はつらつとした
Intellectual 知的な
Active 活動的な
これの、頭文字を集めた名前なんですよ~
私にぴったりじゃぁ、あ~りませんか~
 
 
って豆知識を入れたりしてみたりしましたが、
 
話をもどすと、コレ
、3代目になります
 
 
 
初代(左)は、就職して2年目くらいかな~。
 
ホントは、(当時のCMモデルの)松たかこさんモデルが欲しかったんだけど
手が出なかったんだよな~
 
この子には10年近くおせわになったよ
 
それが、電池切れが会社の展示会のころに重なってて、
 
電池交換に出してるから時計がない
展示会なのに~。時計ないのに~
 
 
そんなことが2年続いた不運で、2代目(中央)はソーラーの電波時計
 
これは止まる事ないんだなぁって思ってたら
 
3年で動かなくなった!?
 
まさか、こんなに早くにオーバーホールに出す羽目になるとは
 
まぁ私、結構水かかるのとか平気でガンガン水仕事とかもやりましたから
 
でも、機嫌良く使ってたんですよ!ごめんね~
 
 
なんだかルキアも20周年だっていうし!?
 
3代目にして、私の腕時計史上でお初の、日付がはいりましたし
 
 
でもね。。。。
 
仕事遣いに3代目さんは、ちょっとこぎれいすぎてもったいないとか思いだした
 
お出かけ専用にしましょうか
 
 
って、結局余計な買い物をまたしてもしてしまったということか
 
 
いやいや、決してそんなことは。。。。
 
 
もうすぐ、クリスマスじゃない?(笑)
 
 
今年はもう、欲しいものも買いませんって誓います
どうだか!?