makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2015年10月の本

先月の読書、まとめです。
 
5冊。たくさん読んだか~~~!?って感じなんだけど、
ページ数にすれば実は少なかったりする
 
私の大好きな宮部みゆきさんのシリーズ一気読みなんだけど
このシリーズが結構な曲者でして
 
宮部さんって、実はテレビゲームが大好きで、それをネタに結構本を書いてらっしゃる。
その中で、特別群を抜いて、ゲーム愛に浸りまくってるのが、この「ボツコニアン」シリーズ。
テレビゲームで「ボツ」になったのを集めた世界を、伝説の戦士がレベルアップしながら
ラスボスを倒すぞ~~~!!ってストーリー!?
 
テレビゲームをほっとんどしたことの無い私には、結構読むのが億劫になるシリーズ。
宮部さん本だからってだけで、とにかく読みあげました(笑)
まぁ、宮部さんがとにかく楽しそうで、そんな世界を一緒に体験できたかな??ってことで
それが成果
 
テレビゲーム好きな方は、結構はまっちゃうかもしれないですよ~
 
 
2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1264ページ
ナイス数:32ナイス

 

f:id:maki_0004:20190410141742j:plainここはボツコニアン 5 FINAL ためらいの迷宮の感想
やっと終わった!!(笑)

本編で作者も語ってましたが、ゲームしない私が読む本ではなかった感がありありですが、まぁ作者の楽しみがひととき一緒に体験できたようで、良かったよかった!?
物語も総集編的に総ての場所、人が出てきててんやわんや。
トリセツやら、博士が実は。。。で大騒ぎ!?
そして魔王はやっぱ彼女でしたか^^;4巻のインタビューで一気に想像出来ちゃいました♪ にしても・・・
5つ集めなきゃならなかった鍵を合鍵で済ましちゃうってどうなのよぉ---(@_@;)(笑)
読了日:10月27日 著者:宮部みゆき


f:id:maki_0004:20190410141733j:plainここはボツコニアン 4 ほらホラHorrorの村の感想
なんかねぇ、最後の方は読むのが苦痛になってきた(@_@)
まったく、話についていけない。。。
でもやっと次で完結だから頑張って読み終えちゃいます!!
読了日:10月22日 著者:宮部みゆき 

f:id:maki_0004:20190410141746j:plainここはボツコニアン 3 二軍三国志の感想
三国志レッドクリフは見たけど)も、三国無双もよくわからなくて、

 

ちょい戸惑いはあったけど、ピノピの奮闘、そしてボッコちゃんの奮闘(!?)に

ドキドキしたり、笑ったり。。。
ホラーの町でも活躍する郭嘉さんは、愛されキャラですなぁ^^
読了日:10月16日 著者:宮部みゆき 

f:id:maki_0004:20190410141736j:plainここはボツコニアン 2 魔王がいた街の感想
第3巻で??な「回廊図書館の鍵」とか「あんまん」の謎(!?)が解けた第2巻!

ハリポタのハリー君ばりのポーレ君が作者と同じく気に入ってしまった。
 二軍三国志の時代から戻ってきたら、また彼、活躍してくれるかな^^
さぁ、今こそ第3巻へ進もう!!(笑)
初読:12年12月
読了日:10月8日 著者:宮部みゆき
 
f:id:maki_0004:20190410141739j:plainここはボツコニアンの感想
シリーズ完結という事で長らく本棚に眠ってた3巻を読み始めたけど???なわけで
再読! なるほどなるほど。。。ピノピの旅の始まりはこんなだったのね(笑)
私はテレビゲームほとんどしたことないので???な感じも多々あったけど!?
じっくり成長を見届けて行くボツコニアン月間としましょう^^
 初読2012年12月
読了日:10月5日 著者:宮部みゆき

読書メーター