makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2018年4月の本

つきはじめの恒例記事、先月読んだ本のまとめ。
 
4月 3冊 ちょっとスローなペースになりました。
お出かけ多かったんですけどね^^;
 

読んだ本の数:3
読んだページ数:898
ナイス数:88

魔力の胎動の感想
ラプラスの前日譚。ってことだけど、この本読んでも
ラプラスの話がまったく思い出せない^^;
5章の青江さんの灰掘温泉の回想でただのアリバイ作りのホステスだった彼女を
円華と勝手に思い込むあたりは、最高に私らいい(笑)
・・にしても本作、1章はカッコウ、4章は片思いをほうふつとさせる。。。

ナックルボールも子供の水死もどこかで聞いた事あるような!?
あ~。私は東野さんの、加賀さん話が読みたいぞ!
読了日:04月30日 著者:東野 圭吾
宮部みゆきの江戸怪談散歩 (角川文庫)の感想
新作と思って買ったんですけど。。。
怪談をテーマに対談と、過去作品と、おすすめ作品。
北村薫さんのことも好きだから面白かったけどイマイチついていけない??
でも曼珠沙華、改めて最初の作品を読めたのは
こんどこそ出る新作のためにおさらいになったかな^^
読了日:04月16日 著者: 
羊と鋼の森 (文春文庫 み)の感想
外村君は、不器用かもしれないけれど、
板倉さんとの出会い、和音ちゃんとの出会いに
きちんと気付く事が出来てうらやましい。
ただ弾く人の実力によって違うんだと思ってたピアノの音が
ホントは調律師さんの腕でも歴然とした差が生まれる。
ステキな職業だ。
これから聴くピアノの音がまた違ったものに聴こえるだろうなと思うと、うれしくなる。
読了日:04月10日 著者:宮下 奈都

読書メーター