makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も干支文字 そしてデジタル

気が付けば、11月。
 
なんだか郵政3事業が東証に上場したんですって?
 
株式の事はよくわかりませんが、11月の郵便局といえば。。。
 

 
干支文字切手ですよ~~~~。来年はさる年ですよ~~
 
いつから発売されてるかは定かではありませんが
我が家には2006年いぬからあります!
 
ということは
 
来年で1周揃うってことですよ~!
 
もうちょっと、がんばれーーー
 
 
で、12年越しと言いますと、去年のひつじさんに続きましておさるさんも
 

 
一人温泉が親子で仲良くつかってる図にになってますね~。
 
これは、年賀状の切手の部分ですよ!ご存知かしら??
 
いやはや、郵便局さんも、考えますね~
 
まぁ、私は今年もディズニー買ってきたので、まだ実物にはお目にかかってませんけど(笑)
 
こういう、遊び心は、と~っても大好きです
 
 
あ~。新しい年を迎える準備が始まってますね~
 
今年もなんにもできてないや
って焦りつつ。。。
 

 
デジタルチケットのダウンロードが始まりまして
 
まだまだ、来年のことなんて考えてる余裕はありません(笑)
 
 
初めてのデジタルチケット
 
どんなものかと思ってたら、でっかいQRコードが付いてるんですね~。
(ぶたさん部分はQRコードなんですよ!)
 
顔写真がデカデカとでてきたら、つらいなぁ
とかって思ってたので
ちょっと、安心
 
 
にしても。。。。1Fキャパ1600で、整理番号900番代
まぁ、参加させてもらえるだけで、十分ですね
 
 
 
話は戻りますが。。。。
 
みなさま、年賀状の準備は、お早めに

ってか!?(笑)